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夜ご飯のあと一品&おつまみに◎ALL10分で完成の「節約野菜レシピ」

夜ご飯のあと一品&お酒のおつまみにぴったりな「節約野菜レシピ」をご紹介します。ALL10分で調理可能なので、お手軽に料理を楽しんでみてくださいね。

2019年4月
レシピ

夜ご飯のあと一品&おつまみに◎

Ph Akari Haruyama 料理〜お弁当&夕飯〜 on Instagram: “* * やっぱり安定の味噌汁 味噌の栄養の秘密👀✨ * おはようございます☀️ 今年最後の投稿かな❓ しめくくりは、冷蔵庫の残り物一掃お料理💡 お正月は外出が多いので、お料理はしばらくお休み🙌 冷蔵庫を綺麗にしておきたいので残っている食材で色々作ってみました♪…”
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あと一品欲しいとき&お酒のおつまみにも最適な「節約野菜レシピ」をご紹介します。低価格で購入できる野菜をふんだんに使用した絶品レシピを集めました♡10分で調理可能なお役立ちレシピをぜひご覧ください。

ALL10分で完成の「節約野菜レシピ」

1.ネギ塩豚キャベツ

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蒸した豚肉&キャベツの上にネギ塩ダレをたっぷりとかけた、ネギ塩豚キャベツ。塩風味のさっぱりとした味付けで、どんどん箸がすすみますよ。仕上げにレモン汁をかけると美味しさもUP。(調理時間:10分)

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2.なすの豚巻きピリ辛中華だれ

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電子レンジで調理可能!こちらは、なすの豚巻きピリ辛中華だれです。ネギの入ったピリ辛の中華ダレがアクセントになり、さっぱりといただけます。旨味が詰まった絶品おかずを召し上がれ。(調理時間:10分)

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3.韓国風ごまきゅうり

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調理時間はたったの3分!冷蔵庫で3〜4日保存可能な、韓国風ごまきゅうり。焼肉のタレとポン酢で味付けをすることで、濃厚×あっさりとした味わいに。お酒との相性も抜群の野菜レシピです。(調理時間:3分)

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4.豚れんこんのうまだれ

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食感豊かなれんこんとジューシーな豚バラ肉を組み合わせた、豚れんこんのうまだれ。仕上げにバターを入れることで、コクのある味わいに。白ごはんの上にのせて丼風に仕上げるのもおすすめです。(調理時間:10分※酢水にさらす時間を除く)

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5.やみつき無限なす

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無限に食べれる美味しさ♡5分で調理可能な、無限なすです。できたての熱々も美味しいですが、冷やしておひたし風にしてもGOOD!2パターンの違った味わいをお楽しみください。(調理時間:5分)

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6.ちくわとエリンギとアボカドのアヒージョ

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具材がゴロゴロ入った、ちくわとエリンギとアボカドのアヒージョ。コスパの良い食材を使用しているので、お財布にも優しいですよ。バゲットとともにいただきましょう♡(調理時間:10分)

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7.れんこんとツナのうまだれサラダ

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ポリフェノールやビタミンなど美容効果の高い栄養素が含まれたれんこん。そんなれんこんを調理した、れんこんとツナのうまだれサラダです。ビールも白ごはんもどんどんススム美味しさです。(調理時間:10分※粗熱をとる時間を除く)

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8.トマトときゅうりのあっさりごまナムル

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トマトときゅうりのフレッシュな味わい♡こちらは、トマトときゅうりのあっさりごまナムルです。食材をカットし和えるだけの簡単調理方法です。野菜不足の方にもぴったりな一品です。(調理時間:3分)

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9.キャベツと卵のごまマヨサラダ

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デパ地下のサラダを自宅で再現!こちらは、キャベツと卵のごまマヨサラダです。ボウル1つ&レンジで調理可能なので、洗い物も少なくてとっても楽チンです。冷蔵庫で2〜3日保存も可能です。(調理時間:10分)

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10.ナムル風春雨サラダ

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味がよく染み込んだ、ナムル風春雨サラダ。春雨はゆでたあとすぐに調味料と絡ませるのがポイントです。ダイエット中の方も安心の、低カロリー&栄養満点の副菜レシピです。(調理時間:10分)

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野菜をたっぷり食べて美しく♡

Ph Akari Haruyama 料理〜お弁当&夕飯〜 on Instagram: “✳︎ 目指せバランスご飯🍙 スライドすると栄養バランスグラフ👀📊 ✳︎ こんばんは🌙 今回は、タンドリーチキン❣️ 一工夫して作ってみました💡 タンドリーチキンって、ヨーグルトとカレー粉などの調味料で漬けておきますよね❓ その前段階で、三五八漬けにしておくのです💡…”
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野菜をたっぷりと使用した絶品レシピをご紹介しました。栄養満点の野菜料理で、夜ご飯&晩酌を豪華に楽しみましょう。

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