無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

包丁いらず× 10分♡忙しい人のための「簡単おかず10選」

忙しくて料理を作る時間がない、でもちゃんと自炊したい!そんな人にぴったりなレシピ集をご紹介します。包丁を使わず10分以内で作れるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてくださいね。

レシピ

包丁いらず× 10分で作れる簡単おかず

毎日ご飯を作るのって本当に大変!忙しくて時間がない日は、なるべく手軽く済ませられると嬉しいですよね。そこで今回は、包丁いらずでたったの10分で作れるレシピをご紹介します。

@asanyan617 on Instagram: “おばあちゃんみたいな副菜の作り置き色々。 . 左上から時計回りに *ひじきの鶏そぼろ煮 *ピーマンとお揚げのオイスター炒め *蓮根の塩きんぴら *茄子と竹輪の生姜炒め *がんもと厚揚げ炊いたん *人参の明太子炒め . . 春雨サラダとメインの作り置きは晩にしようかな。 .…”
instagram.com

メインおかずと副菜、合わせて10種のレシピを掲載しています。ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。

大満足♡“メインおかずレシピ”

①豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

豚バラ肉ともやしをミルフィール状に重ねて蒸し焼きにした一品です。焼き色のついた豚肉が香ばしく、肉の旨みが染み込んだもやしはシャキうま。ポン酢をつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚こま肉を使ったお財布に優しい一品です。こってりした味付けがご飯とよく合いペロリと頂けます。春キャベツが手に入らない場合は、普通のキャベツでもOKです。

詳しいレシピはこちら

③豚バラときのこのオイスター炒め

oceans-nadia.com

豚バラ肉ときのこをさっと炒めるだけのお手軽メニュー。味付けはオイスターソースだけですが、豚バラのコクときのこの旨みが抜群であと引く美味しさ。おつまみにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

④ソース不要いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

コロンとした形が可愛らしい一口サイズのハンバーグです。玉ねぎ不要、肉ダネに下味がしっかりついてるのでソースをつけずに食べられます。冷蔵庫で2〜3日ほど日持ちするので多めに作っておくと便利です。

記事に関するお問い合わせ