無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しても大丈夫♡10分以内で完成の「最強時短お弁当おかず」10選

毎日のお弁当作りって本当に大変!そこで今回は、お弁当作りを助けてくれる「最強時短お弁当おかず」をご紹介します。これさえ覚えておけば、寝坊した朝も大丈夫♡ぜひチェックしてください。

2019年5月
レシピ

時短でラクラクお弁当おかず

寝坊した日や忙しい朝は、お弁当を作るのも一苦労。そんな日でも慌てなくて済む、時短お弁当おかずのレシピをご紹介します。

まいちく❁ on Instagram: “2019.4.8☔︎☁︎ . . 今日の母娘弁当 . 塩サバ焼き 筍煮物 蕗の煮物 竹輪の磯辺揚げ あおさ卵焼き 明太子 大根漬物 . . 昨日、遅ればせながらiPhoneXの機種変に行き、ようやくバキフォンから脱出しましたー!🤣 復元に半日かかりましたが😂 .…”
instagram.com

調理時間は5分or10分!調理時間別に合計10のレシピを掲載しています。お弁当にはもちろん、あともう一品欲しい時にも活躍するおかずが盛りだくさんです。ぜひチェクしてください。

“5分”で作れるレシピ

①ちくわチーズとちくわキュウリ

oceans-nadia.com

お弁当の隙間埋めにぴったりな一口サイズのおかずです。必要なのはちくわ+きゅうり+クリームチーズだけ。ちくわに具材を詰めてピックを刺すだけなのでとっても簡単に作れます。

詳しいレシピはこちら

②スナップエンドウのベーコンチーズ焼き

oceans-nadia.com

スナップエンドウとベーコンを使用した色鮮やかな一品です。ご飯にもパンにも合う使い勝手の良いおかずでリピ決定間違いなし!黒胡椒がスパイシーなアクセントになって◎。

詳しいレシピはこちら

③ひじきとツナと豆苗のさっと煮

oceans-nadia.com

ひじき+ツナ缶+豆苗を使った常備菜レシピです。しっかりした味付けでご飯のお供にぴったり。ツナ缶は油ごと使うので旨味たっぷりで食べ応えも抜群です。(ひじきを戻す時間は調理時間に含みません)

詳しいレシピはこちら

④長芋の磯辺揚げ

oceans-nadia.com

海苔の風味が食欲をそそる長芋の磯辺揚げです。シャキシャキ食感が楽しく、おつまみにもぴったりな一品。お好みで青海苔を散らして召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ