無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷めても美味しい♡お弁当・おつまみ・もう一品に便利な「節約作り置き」

出来たて&冷めても美味しい♡お弁当のおかず、おつまみ、献立のあと一品に便利な「節約作り置き」をご紹介します。様々なシーンでお楽しみください◎

2019年5月
レシピ

出来たて&冷めても美味しい♡

おがわひろこ☺︎ on Instagram: “2016.07.25
鶏ムネ肉の南蛮漬けで、さっぱり夕ご飯。
暑いから酸味あるものがうまーいƪ(˘ڡ˘)”
instagram.com

お弁当のおかず、おつまみ、献立のあと一品に大活躍の「極うま作り置き」レシピをご紹介します。濃いめの味付けなので、出来たてはもちろんのこと冷めても美味しくいただけます♡すきま時間に是非作ってみてくださいね。

「極うま作り置き」10連発!

1.レモンペッパーチキン

oceans-nadia.com

パリパリ食感の皮が魅力の、レモンペッパーチキン。油っぽくなりがちなチキン料理も、レモン汁で下味をつけることでさっぱりとした後味に。ごま油でじっくりと焼き上げてくださいね。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日)

レシピはこちら

2.揚げ鶏のサクフワガーリックマヨソース

oceans-nadia.com

にんにく×マヨネーズの最強の組み合わせ。こちらは、揚げ鶏のサクフワガーリックマヨソースです。手間のかかる揚げ物も、こちらのレシピを使用すればフライパン1つで調理可能です。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

3.ヘルシー牛丼の素

oceans-nadia.com

糸こんにゃくと玉ねぎがたっぷりと入った、ヘルシー牛丼の素。濃いめの味付けなので、白ごはんの上にのせて食べるのがおすすめです。低カロリー&ボリューミーな一品です。(保存期間:冷蔵庫で3日間)

レシピはこちら

4.アスパラとベーコーンのバター醤油炒め

oceans-nadia.com

具沢山の、アスパラとベーコーンのバター醤油炒め。彩りも豊かなので、お弁当に詰めるだけで華やかな仕上がりに。もちろんビールのおつまみとしてもGOOD!(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ