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節約×ALL10分で完成♡野菜をたっぷり使った「あと一品レシピ」

ALL10分で調理可能!栄養満点の野菜をたっぷりと使用した「あと一品レシピ」をご紹介します。おつまみや夕食の"もう一品”に取り入れてみてはいかが?

2019年5月
レシピ

ALL10分で完成です♡

さゆりん sayurin on Instagram: “中華ワンプレート🍀 ・ 献立♫ ✴︎エビチリ卵 ✴︎二色豆腐焼売 ✴︎ミニジャージャー麺 ✴︎自家製焼き豚の炒飯 ✴︎夏野菜の揚げ浸し ✴︎フルーツ @muraserice_official 様のライスグラノーラ和風味トッピングサラダ ・ ・ こんにちは〜🌱 ・…”
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ALL10分で調理可能な「あと一品レシピ」をご紹介します。野菜を沢山使用した栄養満点のレシピを厳選しました!おつまみや夕食の"あと一品”に取り入れてみてくださいね。

野菜をたっぷり使った「あと一品レシピ」

1.豚れんこんのうまだれ

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豚バラ肉とれんこんを炒めて作る、豚れんこんのうまだれ。オイスターソースのこってりとした味わいに、お酢のさっぱり風味がプラスされてコクうまな仕上がりに♡冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日保存可能です。(調理時間:10分※酢水にさらす時間を除く)

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2.蛇腹きゅうりのうま辛漬け

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ポリポリ食感がクセになる、蛇腹きゅうりのうま辛漬け。豆板醤のピリ辛な味付けで、ビールのおつまみとしても最高です。長時間漬け込むことで、美味しさもUPしますよ。(調理時間:5分※置く時間を除く)

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3.スタミナ麻婆なす

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ボリューム満点の、スタミナ麻婆なす。豚肉となすは、弱火で数分蒸し焼きにすることで柔らかく仕上がります。ニラはシャキシャキ食感を残すため、炒め時間は混ぜ合わせる程度でOKです。(調理時間:10分)

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4.鶏肉と長ネギのにんにく醤油蒸し

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ガーリックの香ばしい香りが口の中にふわっと広がる、鶏肉と長ネギのにんにく醤油蒸し。お肉は驚くほど柔らかく、ネギもトロトロとした食感です♡仕上げに一味唐辛子をふりかけていただきましょう。

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5.かち割りきゅうりと豚こまの中華ごま和え

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疲れも吹き飛ぶスタミナメニュー!こちらは、かち割りきゅうりと豚こまの中華ごま和えです。きゅうりは塩を揉み込んでおくことで、旨味がプラスされます。白ごはんもモリモリすすむ一品です。(調理時間:10分)

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6.豚肉ともやしのごまポン酢和え

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メイン料理としても副菜としても大活躍の、豚肉ともやしのごまポン酢和え。歯ごたえのある野菜と、しっとりとしたお肉の組み合わせがやみつきに。たったの5分で完成の時短メニューです。(調理時間:5分)

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7.水菜のごまおかかナムル

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ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素を含む水菜。こちらはそんな水菜をアレンジした、水菜のごまおかかナムルです。ポリ袋1つ&驚きの3分で完成!野菜をたっぷり食べたい方に最適です。(調理時間:3分)

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8.キャベツと卵のごまマヨサラダ

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見た目もおしゃれな、キャベツと卵のごまマヨサラダ。包丁不要×ワンボウル×レンジでOKなので、料理が苦手な方もチャレンジしやすい簡単レシピです。冷蔵庫で2〜3日保存も可能です。(調理時間:10分)

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9.糸こんにゃくとツナにんじんのきんぴら

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食材の旨味が引き立つ、糸こんにゃくとツナにんじんのきんぴら。糸こんにゃくでかさ増しをすることで、ヘルシー&ボリュームもUP♡粗挽き黒胡椒を加えると、ピリッとした味わいがプラスされます。(調理時間:10分)

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10.なすのやみつきナムル

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無限に食べれる美味しさ♡こちらは、なすのやみつきナムルです。レンジ&ワンボウルで調理可能なので、忙しい日もお手軽に作ることができますよ。栄養満点の絶品メニューです。(調理時間:10分)

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野菜を美味しくアレンジ!

Ph Akari Haruyama 料理〜お弁当&夕飯〜 on Instagram: “* * やっぱり安定の味噌汁 味噌の栄養の秘密👀✨ * おはようございます☀️ 今年最後の投稿かな❓ しめくくりは、冷蔵庫の残り物一掃お料理💡 お正月は外出が多いので、お料理はしばらくお休み🙌 冷蔵庫を綺麗にしておきたいので残っている食材で色々作ってみました♪…”
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時短で調理可能な「あと一品レシピ」をご紹介しました。栄養豊富な野菜を美味しくアレンジしてみましょう♡

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