無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で3〜4日保存可能♡金欠&忙しい日を乗り切る「節約作り置き」レシピ10選

冷蔵庫で3〜4日保存可能!お弁当のおかずや毎日の献立に大活躍の「節約作り置き」をご紹介します。美味しい作り置きおかずで、金欠&忙しい日を乗り切りましょう。

2019年5月
レシピ

冷蔵庫で3〜4日保存可能♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 今回の冷凍弁当🍱 🍴ビビンバ 🍴えびチリチャーハン 🍴シーフードグラタン 🍴焼きそば . . まだ腰痛が残ってる時に作ったので 本当に簡単なものばかり😅 ジップロックはうちで試食するために 作ってみました。 グラタンはマヤさんの冷凍弁当の本を 参考に、野田琺瑯で焼いてから…”
instagram.com

冷蔵庫で3〜4日保存可能!お弁当のおかずや献立のメイン料理・副菜に便利な作り置きレシピをご紹介します。ストックしておくことで、忙しい日や金欠の日もラクラク乗り切れるはず。美味しい作り置きづくりにチャレンジしてみましょう。

金欠&忙しい日を乗り切る「節約作り置き」レシピ10選

1.甘辛豚たま

oceans-nadia.com

柔らかな豚肉と甘みのある玉ねぎが美味しい、甘辛豚たま。豆板醤の効いたピリ辛の味付けで、白ごはんとの相性も抜群です。洗い物も少なく、時短で調理可能なお手軽レシピです。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

2.たれづけ唐揚げ(タレカラ)

oceans-nadia.com

和風の味付けの、たれづけ唐揚げ(タレカラ)。外はサクサク、中はジューシーな絶品唐揚げです。お酢を加えることで後味はサッパリ♡どこか懐かしいおふくろの味です。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫(下味冷凍含む)で30日)

レシピはこちら

3.むね肉deやみつきネギ塩チキン

oceans-nadia.com

長ネギのザクザク食感がたまらない、むね肉deやみつきネギ塩チキン。使用する油も少なめなので、とってもヘルシーなんです。仕上げに粗挽き胡椒をふりかければ、よりパンチの効いた味わいに。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日)

レシピはこちら

4.豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

美容と健康に効果的ななす&ピーマンを取り入れた、豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め。仕上げにいりごまをプラスすることで、香ばしさがUP。パワーがつく栄養豊富なおかずです。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ