無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日はお家でお菓子作りをしてみない?ワンボウルで簡単スイーツレシピ

雨が続き、外出が億劫になりがちな梅雨の時期は、おうちにいるのが1番♡まったり過ごすのもいいけど、たまには普段やらないことにチャレンジしてみてもいいですよね。今回は、料理が苦手な方でも簡単に作れるワンボウルスイーツレシピをご紹介いたします。

レシピ

雨の日は普段やらないことにチャレンジ♡

梅雨に入り、雨の続く日が増えてくると外出が億劫になりがちですよね。しかし、せっかくの休日なのにおうちでダラダラ過ごすのは何だか勿体ない…なんて思う方も少なくないのでは?

miyuki on Instagram: “2019.6.1✽✽✨liakulea⌚✨✽✽ ✽ ✽ おはようございます.•*¨*•.¸¸♬ ✽ ✽ 今日から6月ですね✨ 今月も よろしくお願いします♡ ✽ ✽ 今日は この前作った おやつ🍮 koちゃん♡ @ko_ko.sakurako の簡単なのに…”
instagram.com

そんなときには、思い切ってお家でスイーツを作ってみませんか?今回は、お菓子作り初心者さんでも簡単にできるスイーツレシピをご紹介いたします。この時期ぴったりのひんやりスイーツが盛りだくさんですよ♡

ワンボウルだから簡単♡スイーツレシピ10

1.ミルクアイスバー

oceans-nadia.com

暑い日のおやつといえばやっぱり冷たいアイスは外せないもの。そんなひんやりスイーツをワンボウルで手軽に作れちゃうこちらのレシピ。シンプルなアイスは、お好みのフルーツを入れてアレンジしても絶品です。

詳しいレシピ

2.きな粉と豆腐のアイスクリーム

oceans-nadia.com

ダイエット中も気兼ねなく食べられるお豆腐のアイスクリーム。きな粉を合わせたどこか上品な和風なアイスクリームは、意外にも豆腐の味が気にならず美味しく食べられますよ。甘さ控えめに仕上げて黒蜜をかけても◎。

詳しいレシピ

3.バナナ&ストロベリーかき氷

oceans-nadia.com

カルピスといちごジャムを合わせて作るかき氷は、さっぱりしていながらもミルキーな味わいがやみつきに。隠し味に入れた“バナナ”が、氷全体にとろみを出してくれるので小さなお子様でも食べやすくなっていますよ。

詳しいレシピ

4.みかん缶丸ごとぷるぷるゼリー

oceans-nadia.com

みかんの缶詰めとゼラチンさえあればあっという間に作れる丸ごとゼリー。ぷるんっとした食感とたっぷり詰まったみかんの果肉が、食べ応えもあって梅雨時のおやつにぴったりです。他のフルーツ缶で試しても◎。

記事に関するお問い合わせ