無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏バテを撃退!10分以内で作れる「時短“スタミナメニュー”10選」

ジメジメと暑い季節を乗り切る「時短“スタミナメニュー”」をご紹介します。がっつり食べ応えがあり、10分以内で作れるレシピを厳選して掲載しています。ぜひチェックしてください。

レシピ

スタミナメニューで夏バテを撃退!

暑くてジメジメするこれからの季節は、どうしても食欲が落ちがち…。そんな夏バテ気味の体に効く「スタミナメニュー」をご紹介します。全て10分以内で作れるスピードレシピを厳選しました。

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴黒酢肉団子 🍴焼豚チャーハン 🍴にら玉 🍴春菊と油揚げの白だし煮 🍴プチトマトのぽん酢あえ 🍴さつまいもとれんこんの甘辛 🍴焼ききのこのおろしあえ 🍴豆腐ともやしとわかめの中華スープ 🍴いちごとぶどう . . 今日もまだ仕事に追われてますが ずーっと肉団子食べたかったので…”
instagram.com

「スタミナおかず」と「丼ぶり&麺類」の2カテゴリーに分け、計10のレシピを掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

がっつり大満足“スタミナおかず”

①豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚バラ、なす、ピーマンを甘辛い味噌ダレで炒めた一品。こってりした味付けでご飯がすすみます。さっと炒めるだけなのに味しみしみ!冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです。

詳しいレシピはこちら

②豚バラとだいこんのスタミナ炒め

oceans-nadia.com

豚バラ、大根、ニラを中華風に味付けした炒め物です。ニンニクの風味が食欲をそそり、オイスターソースでコク深い味わいに。弱火で蒸し焼きにすると大根がふっくら柔らかく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

③もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

もやしと豚ひき肉を使った味噌炒めです。こってりした味噌ダレとごま油の風味が絶妙にマッチ。包丁いらずで洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。お好みで刻みネギを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④スタミナ麻婆なす

oceans-nadia.com

豚バラとなすを麻婆風の炒め物にした一品です。麻婆茄子といえば一般的に豚ひき肉で作りますが、こちらのレシピでは豚バラを使ってボリュームアップ。白ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいです。

記事に関するお問い合わせ