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暑い日にさっぱり食べたい♡ヘルシーおつまみレシピ11選

レシピ

暑い日はさっぱりおつまみが食べたい!

じめじめする梅雨の時期は、おつまみでもさっぱりしたものが食べたいもの。レモンや梅、薬味などを使って、食欲があまりないときでも食べられるさっぱりおつまみを作りましょう♡

ジューシーなお肉をヘルシーに♡

①鶏むね肉のレモン醤油ソテー

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レモン汁を加えてソテーした鶏むね肉は、さっぱりしていて暑い日でも食が進みます。低脂質・高タンパクでヘルシーな鶏むね肉は、全体に片栗粉をよくまぶして焼くことでふわっとジューシーな仕上がりに。粗引き黒こしょうがアクセントになります。

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②砂肝の塩ネギダレがけ

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おつまみの定番メニューの砂肝。鉄分が豊富に含まれているので、女性に嬉しい食材です。レモンの風味が効いた塩ネギだれがお酒によく合います。コリコリとした食感も楽しい一品です。

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③山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

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牛肉はさっと茹でることで、余分な脂が落ちてあっさりと仕上がります。ネギと大根おろしをたっぷりとかけるのがおすすめ。おつまみだけでなくメインのおかずにもなるレシピです。

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さっぱりおつまみといえばナムル♡

④豆苗ともやしのナムル

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シャキシャキとした豆苗ともやしに、豚肉を加えた食べ応えのあるナムルです。作り置きもできるので、翌日のおかずにしてもGOOD。さっと茹でて和えるだけの簡単レシピです。

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