無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日にさっぱり食べたい♡ヘルシーおつまみレシピ11選

気温が高くなる梅雨や夏は、食欲が落ちてしまいがち。でも、さっぱりしたおつまみなら食べやすい!ヘルシーなのでダイエットにもぴったりで、栄養バランスもばっちりです。今回は、おすすめのさっぱりおつまみレシピをご紹介します。

レシピ

暑い日はさっぱりおつまみが食べたい!

Loving Food Too Much on Instagram: “🥗Laab Moo  This is my staple Thai food I often cook. The key ingredient to make this Thai dish tasty is definitely “sticky rice powder”.…”
instagram.com

じめじめする梅雨の時期は、おつまみでもさっぱりしたものが食べたいもの。レモンや梅、薬味などを使って、食欲があまりないときでも食べられるさっぱりおつまみを作りましょう♡

ジューシーなお肉をヘルシーに♡

①鶏むね肉のレモン醤油ソテー

oceans-nadia.com

レモン汁を加えてソテーした鶏むね肉は、さっぱりしていて暑い日でも食が進みます。低脂質・高タンパクでヘルシーな鶏むね肉は、全体に片栗粉をよくまぶして焼くことでふわっとジューシーな仕上がりに。粗引き黒こしょうがアクセントになります。

詳しいレシピはこちら

②砂肝の塩ネギダレがけ

erecipe.woman.excite.co.jp

おつまみの定番メニューの砂肝。鉄分が豊富に含まれているので、女性に嬉しい食材です。レモンの風味が効いた塩ネギだれがお酒によく合います。コリコリとした食感も楽しい一品です。

詳しいレシピはこちら

③山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

oceans-nadia.com

牛肉はさっと茹でることで、余分な脂が落ちてあっさりと仕上がります。ネギと大根おろしをたっぷりとかけるのがおすすめ。おつまみだけでなくメインのおかずにもなるレシピです。

詳しいレシピはこちら

さっぱりおつまみといえばナムル♡

④豆苗ともやしのナムル

oceans-nadia.com

シャキシャキとした豆苗ともやしに、豚肉を加えた食べ応えのあるナムルです。作り置きもできるので、翌日のおかずにしてもGOOD。さっと茹でて和えるだけの簡単レシピです。

記事に関するお問い合わせ