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ダイエット&金欠は豆腐で乗り切れ♡“豆腐”を使った大人気レシピ10選

コスパ良し×ヘルシーな食材、それが“豆腐”♡こちらではそんな豆腐を使用したアレンジレシピをご紹介します。様々な調理方法で、豆腐料理をご堪能ください!

2019年6月
レシピ

ダイエット&金欠は豆腐で乗り切ろう♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴麻婆豆腐 🍴ねぎ玉あんかけ 🍴春菊とツナのあえもの 🍴さつまいものくるみ味噌あえ 🍴わかめとひらたけの中華スープ 🍴赤かぶの甘酢漬け 🍴でこぽんとパイン . . 今年もこの日がやってきました。 東北から遠く離れたうちでもあの揺れ。 阪神淡路の時もですが…”
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コスパもよく低カロリーな豆腐は、ダイエット&節約に欠かせない食材です。今回はそんな万能食材“豆腐”を使った大人気レシピをご紹介します。メイン料理からサラダまで、様々なレシピを集めました。ぜひチェックしてくださいね♡

“豆腐”を使った大人気レシピ10選

1.照り焼き豆腐アボたまバーグ

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木綿豆腐と合いびき肉で作る、照り焼き豆腐アボたまバーグ。肉だねにアボカドを埋め込み、卵をのせることでフォトジェニックな仕上がりに♡見た目も華やかな、食べごたえ満点の一品です。(調理時間:15分)

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2.基本のコク旨麻婆豆腐

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男性ウケもバッチリな、基本のコク旨麻婆豆腐。ひき肉は焦げ目がつくぐらいしっかりと炒めることで、香ばしさもUP。豆腐はペーパータオルで水切りを入念に行ってくださいね。(調理時間:15分※豆腐の水切り時間を除く)

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3.重ね煮肉豆腐

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包丁&豆腐の水切り不要のお手軽メニュー。こちらは、重ね煮肉豆腐です。豆腐の上に豚バラ肉をのせて蒸し焼きにすることで、隅々まで肉の旨味が行きわたります。おつまみメニューとしても大活躍です。(調理時間:10分)

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4.お豆腐鶏つくねの梅照り焼き

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後味さっぱりの、お豆腐鶏つくねの梅照り焼き。梅には抗菌作用があるので、暑くなるこれからの季節にもおすすめのメニューです。冷蔵庫で2〜3日保存も可能なので、作り置きおかずとしても大活躍!(調理時間:15分)

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