無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプチあま~い♡絶品「#とうもろこしご飯」バリエ10連発

口の中でプチプチとはじけるとうもろこし。噛めば噛むほど甘さが広がり、老若男女問わずみんな大好きですよね。今回はSNSでも話題の「#とうもろこしご飯」のレシピをご紹介します♡

2019年6月
レシピ

みんな大好き♡とうもろこし

𝙻𝚒𝚝𝚝𝚕𝚎 𝙱𝚒𝚝𝚝𝚢 ⋆ 𝙻𝚞𝚌𝚒𝚕𝚎 on Instagram: “2018.8.5

ツヤッツヤぷりっぷりのトウモロコシをいただきました(^^) 皮付きのまま蒸して。

う~ん💕良い香りです😊💕 #トウモロコシ #とうもろこし”
instagram.com

プチッとはじける食感が楽しい「とうもろこし」。噛むほどに口いっぱいに広がる甘い果汁は、まるでフルーツのよう。栄養面でも、食物繊維やカリウム、ビタミン群などを豊富に含んだ優秀食材なのです。

あさみ on Instagram: “ちょっと間が空いてしまいましたが、  @radishboya1988 さんのお試しキットレシピの続き! トウモロコシ→定番のコーンごはんに🌽 . お米と分量通りの水に、トウモロコシを削ぎ、芯ごといれて、 お塩とお酒を小さじ1ずつとバターを入れて炊飯ボタンポチ! .…”
instagram.com

今回ご紹介するのは近年SNSでも話題を呼んでいる「とうもろこしご飯」。見た目も可愛く、食べ応えも満点!しかもカロリーも抑えられるとイイコトづくめ。早速、絶品「とうもろこしご飯」を作ってみましょう。

旨みたっぷり♡炊き込みご飯

Yoko on Instagram: “🌽
もろこしごはーーーん🤤🌽💕
.
去年からやりたいと思ってたとうもろこしご飯🌽🍚
写真何枚も撮りよったら湯気無くなった😂👐
もっとカメラの練習しよう📸
.
#旬のもの”
instagram.com

一緒に炊き込むことで、とうもろこしの旨味がお米にしっかり染み込みます。とうもろこしの芯からも良いダシが出るので、捨てずに一緒に炊くのがポイントです。

①とうもろこしご飯

oceans-nadia.com

具は「とうもろこし」のみ、味付けは「塩」のみのシンプルレシピ。シンプルだからこそ、とうもろこしの甘さが引き立つご飯になります。芯から良いダシが出るので、ぜひ一緒に炊きましょう。

レシピはこちら

②バター醤油香るとうもろこしの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

シンプルな味付けにバターと醤油をプラス。食欲をそそる香りと甘じょっぱさがクセになり、おかわりが止まりません。食べる直前にさらにバターを乗せて醤油を回しかける(追いバター醤油)もオススメです。

レシピはこちら

③香ばしじゃこのとうもろこしご飯

oceans-nadia.com

まずはとうもろこしとお米を炊きあげます。その後、ごま油で香ばしく焼いたシラスを加えて風味と食感をプラス。青ネギをたっぷりのせていただきます。シラスは炒める際にはねるので火傷に気をつけて!

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ