無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“二大節約お肉”をフル活用!鶏むね肉&豚こま肉の安ウマ極上おかず

レシピ

“二大節約お肉”をもっと美味しく!

節約食材として人気の高い鶏むね肉と豚こま肉。けれどその反面、ボリュームが足りなかったりパサつきが気になったりと、やや物足りなさを感じることも…。

そこで今回は、そんなお悩みをマルッと解決してくれる「鶏むね肉&豚こま肉のレシピ集」をお届けします。ちょっとした一手間で驚きの美味しさに大変身!ぜひチェックしてくださいね。

“鶏むね肉”のレシピ

①揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

使用する油は大さじ2杯!揚げないのにキチンと唐揚げ風に仕上がる技ありレシピです。ゴマたっぷりの甘酢あんを絡めて食べればなんとも絶品。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも。

詳しいレシピはこちら

②鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏

oceans-nadia.com

蒸し暑い季節でもさっぱり食べられる一品です。パサつきがちな鶏むね肉もしっとり柔らか。スパイスがピリッと効いた大人の味付けがクセになります。ビールのおつまみにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉のポン酢照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉をポン酢を使って照り焼きにした一品です。少ない調味料で味付け楽々。お肉に片栗粉をまぶすことで、タレがしっかり絡んで旨味を逃しません。

詳しいレシピはこちら

④ピリ辛旨々~鶏チリ

oceans-nadia.com

エビチリを鶏むね肉でアレンジした一品です。ケチャップと豆板醤をしっかり炒めるのがポイント。こうすると酸味が飛んでコクUP、プロが作ったような本格的な仕上がりに。辛さは豆板醤で調整可能です。

記事に関するお問い合わせ