無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいい彩りでSNS映え♡ごちそうおにぎらずレシピ10選

お弁当やおうち女子会で人気の「おにぎらず」。ボリュームもあり男性や子供にも喜ばれるメニューです。彩り豊かな断面でSNS映えするおにぎらずを作ってみませんか?

2019年6月
レシピ

おにぎらずは進化を続けています!

数年前からブームが続く「おにぎらず」。野菜やお肉、お魚まで何でも具材を挟むことが出来るので、お弁当や朝食に活用しているご家庭も多いのでは?挟む具材を考えれば、おにぎらず一つで栄養もばっちり摂ることが出来て便利です。

Saori on Instagram: “・ ・ 先日の#夫婦弁当 でこんにちは ・ #おにぎらず 三種 ポテサラチーズ ビビンバ風 卵焼きとアボカド ・ ・ お腹はちきれそうになりました🤣 ・ ・ 木曜日 午後からも頑張りましょ☺︎ ・ ・ ・…”
instagram.com

そんな「おにぎらず」は進化を続けてます!栄養バランスを考えながらも、切った時の断面をカラフルにして見た目も綺麗なおにぎらずを作る方が増えているんです。SNS映え間違いなしの「おにぎらず」レシピをご紹介します。

萌え断面のおにぎらずレシピ10選

1.目玉焼きとウインナーのおにぎらず

recipe.rakuten.co.jp

冷蔵庫にあることが多い手軽な食材で出来るおにぎらずです。ウインナーの断面をきれいに見せるために、カットする方向を間違えないようにするのがポイント。

詳しいレシピはこちら

2.オムライスのおにぎらず

recipe.rakuten.co.jp

子供から大人にまで人気なオムライス。そのオムライスもおにぎらずにすれば手軽にパクッと食べられちゃいます。綺麗な断面の秘密は、チキンライス→卵焼き→チキンライスの順に重ねること。パセリやケチャップをトッピングすれば、可愛さも倍増です。

詳しいレシピはこちら

3.ミックスそぼろのおにぎらず

recipe.rakuten.co.jp

パッと目をひく綺麗な断面の秘密は、そぼろにたっぷりお野菜が入っているから。肉そぼろに人参とインゲンのみじん切りを加えることで、栄養価もUPし、彩りも良くなります。

詳しいレシピはこちら

4.目玉焼きと豚肉のすきやきおにぎらず

recipe.rakuten.co.jp

甘辛いすき焼きのたれに絡めた豚肉が食欲をそそるおにぎらず。ボリューム満点&彩りバッチリで、目でも舌でもしっかり美味しさを味わえます。お弁当で持ち歩く時は玉子はしっかり加熱するようにしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ