無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の作り置きは冷凍保存が安心♡激ウマ冷凍作り置きおかずレシピ10

レシピ

日持ちさせたいなら“冷凍保存”が安心♡

あれば何かと便利な作り置きおかずですが、気温の高くなるこれからの季節は保存がちょっと心配になってしまうもの。2日ほどで食べきってしまうならいいものの、日にちを置きたいなら“冷蔵保存”が安心ですね。

そこで今回は、まとめて作って冷凍保存OKの作り置きレシピをご紹介いたします。もちろん、どれも冷凍しても美味しさは変わらずキープできるレシピばかりです。

激ウマ♡冷凍作り置きおかずレシピ10

1.鶏のレモン煮

oceans-nadia.com

ジューシーな鶏もも肉を甘辛ベースの味付けに、レモンをアクセントにした“鶏のレモン煮”。レモンのさっぱりとした酸味が、夏にぴったりの1品です。解凍するときは、冷蔵庫で自然解凍して温め直すと◎。

詳しいレシピ

2.豚カルビマヨネーズ

oceans-nadia.com

こちらのレシピは、豚コマ肉をギュッと丸めたものをコチュジャンベースの特製だれに絡めています。食べ応え満点で男性ウケも抜群です。たれを絡めた状態で保存し、食べるときにマヨネーズをかけてくださいね。

詳しいレシピ

3.肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き

oceans-nadia.com

これから旬を迎えるピーマンを使った肉巻きレシピです。ごはんに合う照り焼き味にバターの風味を加えて、ピーマンが苦手な方でも食べやすく仕上がっています。蒸し焼きでじっくり焼くことで、甘みが増しますよ。

詳しいレシピ

4.ふわふわ♡えびマヨカツ

oceans-nadia.com

はんぺんと海老を合わせた海老カツは、少ない調味料で美味しく作れるのが嬉しい!揚げ焼きで作るので、揚げ物が苦手な方でも手軽に作ることができますね。ふわふわ食感に大人から子どもまで虜になること間違いナシ!

記事に関するお問い合わせ