無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「きのう何食べた?」を今日食べたい♡ドラマ再現レシピ集

レシピ

ドラマ「きのう何食べた?」が話題♡

「出てくる料理がおいしそう!」の声が続出

恋人同士の男性2人暮らしを描く漫画「きのう何食べた?」がドラマ化され、2019年4~6月に放送されていました。几帳面な性格で料理好きな弁護士のシロさんを西島秀俊さんが、明るい性格で人当たりの良い美容師のケンジを内野聖陽さんが熱演。

シロさんはかなりの倹約家で、1ヶ月の食費が男性2人でなんと2万5千円!そんなシロさんは料理好きでもあり、作る家庭料理がどれもおいしそうだと、視聴者の間で話題になることもありました。

公式レシピ本も発売中

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ドラマに登場する料理を収録した、公式のレシピ本も発売されています。珍しい食材や難しい料理テクニックは必要ありません。近くのスーパーで買えて、どこの家庭にでもあるような食材と調味料で、簡単に作れるレシピばかりです。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

講談社

¥ 1,512

ドラマで登場した料理を家庭でも作れるレシピ本です。物語に関する内容もあり、ドラマを見ていた方はさらに楽しめますよ。

商品詳細
公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~
www.amazon.co.jp
商品詳細

せっかくなら自分で作ってみない?

レシピ本を買って料理を作ってみるのも一つの手ですが、ドラマで紹介された内容だけでも再現できそうな簡単レシピもありました。そこで、「きのう何食べた?」で登場した料理の再現レシピをご紹介します。 ※公式のレシピとは異なりますのでご了承ください。画像はすべてイメージです。

第1話

塩鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯

第1話で登場したのは「塩鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯」。どの食材からもうまみがご飯に染み出て、おいしい炊き込みご飯ができあがります。味付けも出汁昆布と醤油、酒だけ。炊き上がったら鮭をほぐし、白ごまをふりかけることでおいしくいただけます。お弁当などにもおすすめです。

この他にも、めんつゆで味付けする「厚揚げと小松菜の煮浸し」、具材を入れるだけの「かぶと豚肉の味噌汁」、酸味が効いた「タケノコとザーサイと玉子の中華炒め」を作っていました。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ