無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「基本のポーズ」にねじりを加えるだけ|いつもと違う筋肉にアプローチする15の方法

美容

(Photo by DAVID MARTINEZ)

バリエーション:目線を前方に向ける。右脚をまっすぐ横に伸ばし、足の外側を床に押しつける。左太腿を床に垂直に保ちながら、胸部を前方に押し出して腰を反らせる。右太腿の内側と鼠蹊部が開くのを感じる。3回呼吸する間この姿勢を保ったら、反対側も同様に行う(B)。

鼠蹊部

4.アドームカシュヴァーナーサナ ダウンドッグ+バリエーション

(Photo by DAVID MARTINEZ)

四つん這いの姿勢から、かかとを上げて腰を引き上げ、手の指を広げ、太腿の内側を後方に押し、かかとをマットに戻す。3回呼吸する間この姿勢を保つ(A)。

バリエーション:右膝を胸のほうに引き、すねをマットに平行にする。左膝を少し曲げ、そのまま右足を左膝の上にのせる。腕を伸ばし、坐骨を引き上げ、右太腿の外側を後方に押す。腰の右側が開くのを感じたら、開いた部分に呼吸を入れる。3回呼吸する間この姿勢を保ったら、反対側も同様に行う(B)。

5.ハイランジ+バリエーション

(Photo by DAVID MARTINEZ)

ダウンドッグから右足を前に出す。足首を膝の下に揃えて、左脚全体を伸ばす。両腕を頭上に伸ばし、腹部全体を伸ばしながら、肩の力を抜いて耳から遠ざける。3回呼吸する間この姿勢を保つ(A)。

バリエーション:左腕を伸ばしたまま、右手を左脚の裏に当てる。左足のかかとを押し下げ、腹部の両側から上体を引き上げながら、左足の小指の先を背後の壁のほうに伸ばす。左足首から左手の先までがよく伸びているのを感じよう。3回呼吸する間この姿勢を保つ(B)。

6.パリヴルッタアンジャネーヤーサナ ねじったランジポーズ+バリエーション

(Photo by DAVID MARTINEZ)

ブロック

バリエーション:左手を床かブロックにおいて右腕を上げた姿勢のまま、両脚を伸ばし始める。左足のかかとが床についていないこと、ウエストの左側が伸びていることを確認しよう。胸部を右脚のほうに回転させながら、全身の広がりを感じる。3回呼吸する間この姿勢を保つ(B)。

ブロック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ