無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の疲れを吹き飛ばす!お酢を使った「さっぱり&がっつりメインおかず」9選

レシピ

夏の疲れを吹き飛ばす!

ジメジメと蒸し暑い夏は、疲れが出やすく食欲も減退しがち。そんなこれからの季節におすすめしたいのが「お酢」を使ったレシピです。さっぱり食べやすく殺菌効果もあるので、ぜひ積極的に取り入れたい調味料です。

そこで今回は夏の疲れを吹き飛ばす、お酢を使った「さっぱり&がっつりメインおかず」をご紹介します。美味しくて簡単なレシピが盛りだくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

お酢を使ったメインおかず9選

①揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使ったお財布に優しい節約おかずです。下味をつけることでパサつきがちな鶏むね肉もしっとり柔らかく。甘酸っぱい味付けでお箸が止まらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②手羽元の甘酢漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

手羽元と野菜を甘酢に漬け込んだ一品です。彩も美しくお肉とお野菜を同時に摂取できるのも嬉しいポイント冷蔵庫で1日ほど寝かせると、味がより馴染んで美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③手羽元の甘辛酸っぱ煮

oceans-nadia.com

手羽元を甘酢ダレで煮込んだ一品です。しっかりした味付けで白ごはんと相性抜群。ついつい食べ過ぎちゃう美味しさでリピ決定間違いなし。ビールのおつまみにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

④揚げない酢鶏

erecipe.woman.excite.co.jp

お酢料理の定番・酢豚を鶏肉でアレンジ。こちらのレシピは揚げずに炒めるのがポイント。ヘルシーで後片付けの手間も省けるのも嬉しいポイントです。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぜひ。

記事に関するお問い合わせ