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夕飯はもう迷わない♡15分でメイン&副菜の2品が完成「1週間分の神献立」

「今日の夜ご飯何にしよう?」そんなお悩みを解決する絶品献立レシピをご紹介します。15分でメイン&副菜が完成!時短で美味しい絶品おかずを厳選しました。ぜひ毎日の献立メニューの参考にしてみてくださいね。

2019年7月
レシピ

今日の夕飯はもう迷わない♡

ちおり on Instagram: “⁑ お返事前に失礼します 今日の夕飯でこんばんは😊🌠 2、3枚目picはこの前の手まり寿司 別アングルです。やっぱり記録して おきたくて😅何度もすみません。 ⁑ ⁑ 今週次女が体調不良で2日ほど学校を休みました やっと復活✨と思ったら 唐揚げ食べたいコール来ましたよ! ⁑ ⁑…”
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「今日の夕食何にしよう?」と考えているあなた。こちらでは15分でメイン料理&副菜の2品が完成する、献立レシピをご紹介します。短時間で調理可能&美味しさも抜群♡ぜひ毎日の献立メニューの参考にしてみてくださいね。

月曜日

メイン料理:鶏むね肉のマヨしょうが焼き

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マイルドな美味しさの、鶏むね肉のマヨしょうが焼き。パサパサしがちな鶏むね肉は、マヨネーズなどの調味料を揉み込むことでしっとり食感に♡蒸し焼きでふっくらと仕上げましょう。(調理時間:10分※下味をつける時間を除く)

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副菜:もやしのピリ辛ごま風味

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調理時間は驚きの3分!レンチンで完成の、もやしのピリ辛ごま風味です。すりゴマ×いりゴマをダブル使いすることで、コクのある味わいに。ラー油と赤唐辛子のピリッとした味付けでやみつきになること間違いなし。(調理時間:3分)

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火曜日

メイン料理:豚巻き団子とピーマンとしめじのオイケチャ炒め

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野菜もたっぷり食べることができる、豚巻き団子とピーマンとしめじのオイケチャ炒め。肉団子は豚薄切り肉を丸めるだけでOK。シャキシャキのピーマンと、肉の旨味を吸ったしめじも絶品です。(調理時間:10分)

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副菜:トマトと海苔のわさびナムル

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ビタミンやカリウム、食物繊維など多くの栄養素を含むトマト。これからが旬のトマトを美味しくアレンジしたのが、トマトと海苔のわさびナムルです。韓国のりの塩気とトマトの酸味が絶妙にマッチした絶品メニューです。(調理時間:3分)

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水曜日

メイン料理:牛肉とごぼうの卵とじ

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男性ウケ抜群!白ごはんがモリモリすすむ、牛肉とごぼうの卵とじ。牛肉は弱火で炒めることで、やわらかい食感に。卵はお好きな固さになるように調整してくださいね。(調理時間:10分)

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副菜:旨塩きゅうり

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ポリポリ食感が魅力の、旨塩きゅうり。きゅうりは叩いたあと、水気をよく切ってくださいね。ごま油や鶏ガラスープの素など、調味料と和えれば完成です。お酒との相性もバッチリ◎(調理時間:5分)

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木曜日

メイン料理:豚バラ豆苗キムチ

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シャキシャキ食感の豆苗×ジューシーな豚バラ肉の最強コンビ♡ガッツリ食べたい日におすすめの、豚バラ豆苗キムチです。コスパの良い食材を使用しているので、金欠の日も安心。疲れも吹き飛ぶスタミナおかずです。(調理時間:10分)

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副菜:にらとさつま揚げの中華風ナムル

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副菜としてはもちろんのこと、お酒のおつまみとしても大活躍な、にらとさつま揚げの中華風ナムル。野菜嫌いな方でも挑戦しやすい、やみつき副菜レシピです。(調理時間:5分)

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金曜日

メイン料理:鶏肉とじゃがいものしそバター炒め

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バターの効いたこってりな味付けの、鶏肉とじゃがいものしそバター炒め。ホクホクのじゃがいも&柔らかな鶏肉は最高です!しその爽やかな風味がアクセントとなり、飽きずに最後まで食べることができます。(調理時間:10分)

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副菜:ピリ辛冷奴

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お豆腐の上にちりめんじゃこ・トマト・大葉・万能ねぎを乗せた、ピリ辛冷奴。コチュジャン入りの辛味のある味付けに、あなたも虜になってしまうはず♡夏を感じさせる爽やかな一品です。(調理時間:5分)

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土曜日

メイン料理:豚こまレンコンのうま辛味噌炒め

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フライパン1つで調理可能な、豚こまレンコンのうま辛味噌炒め。豚肉は事前に調味料を揉み込んでおくことで、柔らかな仕上がりに。仕上げにネギをのせることで彩りもUP。(調理時間:10分)

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副菜:きゅうりとわかめの無限ツナサラダ

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暑さを吹き飛ばすさっぱり料理としておすすめな、きゅうりとわかめの無限ツナサラダです。冷蔵庫で2〜3日ストックも可能なので、多めに作って作り置きしておくと便利ですよ。お財布にも優しいコスパ最強副菜です。(調理時間:5分)

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日曜日

メイン料理:ブロッコリーと牛肉のトロっと甘辛あん

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コーンのプチプチ食感がアクセントの、ブロッコリーと牛肉のトロっと甘辛あん。ブロッコリーはレンジで数分加熱することで、茹でる手間を省くことができます。後は炒めるだけでOK。料理初心者さんも安心のお手軽レシピです。(調理時間:10分)

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副菜:レタスとかつお節の塩だれサラダ

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人参・レタス・きゅうりを使った、レタスとかつお節の塩だれサラダ。手で調味料をもみこむことで、よく味が染み込みます。野菜不足の方にもぴったりな、栄養満点&ヘルシーサラダです。(調理時間:5分)

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今日の夜ご飯はこれで決まり!

𝕙𝕚𝕥𝕠𝕞𝕚 on Instagram: “* ・ ・ 今日のごはん #KitOisix 笹原流 豚ロースのトマト照り焼き たたききゅうりのさっぱりツナ和え つや姫使用の黒米ごはん #グランドペチカ とクレソンのポテサラ ちくわぶとさつま芋の味噌汁 カリフローレとパプリカのピクルス キウイ・🍓 ・ ・…”
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たった15分で2品が完成する時短献立メニューをご紹介しました。お肉や野菜もバランスよく食べることができますよ。献立メニューに迷った際にお役立てください♡

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