無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!何度でも作りたい「ひとくちサイズの“お弁当おかず”」10選

毎日お弁当のメニューを考えるのって大変!そこで今回は、パパッと手軽に作れる「ひとくちサイズの“お弁当おかず”」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

レシピ

お弁当のおかず何にしよう?

家族や自分のために美味しいお弁当を作りたい!けれど毎日のことだからメニューを考えるのも一苦労ですよね。そこで今回は、日々のお弁当作りに重宝する「ひとくちサイズの“お弁当おかず”」をご紹介します。

カオリ on Instagram: “20190702 本日のおべん ・ ◇#ポークケチャップ . (cookpadマイレシピ I.D.5498026) ◇ささげと豚肉と油麩の炒め煮 ◇春菊の胡麻和え ◇ギザギザ味玉ちゃん(#ホヤ醤油 漬け) ◇アスパラの白だし漬け ・…”
instagram.com

ご家庭にある食材や調味料で作れるからとってもお手軽!晩ごはんのおかずとしても使えるので、多めに作って使いまわしても◎。ぜひチェックしてくださいね。

ひとくちサイズのお弁当おかず10選

①ソース不要いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

コロンと丸いフォルムが可愛らしい一口サイズのハンバーグです。玉ねぎは使わず簡単&時短に。タネにしっかり味がついているので、ソースをつけずに食べられます。

詳しいレシピはこちら

②ひとくちから揚げ

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使ったお財布に優しい唐揚げです。生姜の効いた醤油ダレがしっかり染み込んでリピ決定な美味しさ。下味をつけることでむね肉のパサつきを抑えることができます。

詳しいレシピはこちら

③揚げないミートボール

oceans-nadia.com

お弁当の定番メニュー・ミートボール。こちらのレシピは揚げずに作るのでお手軽&ヘルシー。冷めてもしっとり柔らかさが持続します。 特製ケチャップソースを絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④鶏むね肉のひとくち照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使った一口サイズの照り焼きです。こってり甘辛い味付けがご飯とよく合います。お弁当にはもちろんおつまみにもぴったり。お好みで七味唐辛子をふって召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ