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お魚はみんなの味方♡缶詰めでお魚パワーをチャージ!

お魚が体に良いのは知ってるけど、グリルを使って洗うのが手間。さばくのも手間。骨をよけるのも面倒。そんな時はお魚缶詰めが大活躍!骨までやわらかく食べやすいので、ムダなく栄養チャージできますよ♡

レシピ

美肌、アンチエイジングには欠かせない食材のひとつ。和風でも洋風でもアレンジしやすく、食卓にあがる率も高いお魚ですよね。お子さんも好きなお魚なので、積極的に使いたいですね。

④鮭缶と長ねぎの和風パスタ

recipe.rakuten.co.jp

長ネギをたっぷりINした和風パスタ。高野豆腐も入ってヘルシーにカサ増しできます。フライパン1つで出来るので、ランチにも便利なレシピですよ。

詳しいレシピはこちら

⑤アボカドと鮭の山葵マヨチーズトースト

oceans-nadia.com

アボカドと鮭のまろやかな組み合わせに、ワサビのパンチが効いたごちそうトースト。栄養バランスもバッチリです。ワサビの苦手な人はワサビ抜きでめしあがれ。アボカドをコーンにチェンジすればお子さんも喜びそう。缶詰の鮭を使用する際は、水気を切ってから加えましょう。

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⑥鮭とじゃがいもの味噌バタースープ

oceans-nadia.com

ダイエット中の人にもおすすめ。ボリューミーな具だくさんスープです。レシピでは生鮭を使用していますが、鮭缶を汁ごと入れても美味しくいただけますよ。

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青魚最強⁉︎イワシ缶レシピ

@junk_t on Instagram: “缶のままオイルサーディンのアヒージョ  GW明けの休日は、簡単休日ごはん🍽️ オイルサーディン缶に、刻んだオリーブ・唐辛子・ニンニク・レモン汁・ドライトマトを入れて、グリルで加熱🔥  バゲットに乗せてもパスタに絡めても👌  #豊かな食卓…”
instagram.com

栄養価の高い青魚の中でも、トップクラスの実力の持ち主。ダイエットにも美容にも、内側からのキレイを助けてくれる食材のひとつです。女性はもちろん、家族みんなに優しいお魚です。

⑦鰯缶のトマトパスタ

recipe.rakuten.co.jp

味付きのいわし缶とトマト缶のダブル使いで、絶品ソースの完成です。味付けもかんたんに決まりますよ。お子さんウケの良いパスタで、手軽にお魚の栄養も取れちゃいます。

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