無料の会員登録をすると
お気に入りができます

予算100円以下の節約ごはん♡夏休み応援「おかずレシピ」12選

レシピ

“節約ごはん”で予算崩壊を回避!

夏休みは旅行にレジャー、お子さんのいるご家庭では毎日のお昼ごはんやおやつ代など、何かと出費がかさみます。お金の管理が難しい季節ではありますが、家計にメリハリを付ける為に、ガッツリ食費を抑えましょう。

いつもの料理を節約食材に代えて調理すれば、浮いたお金を夏のレジャー費に回すことも可能です。それでは早速、1人分の材料費が100円以下・50円以下・30円以下の節約おかずレシピをご紹介しましょう!

予算100円以下

①ふわトロ天津飯

recipe.rakuten.co.jp

ふんわり卵にカニカマ入りの甘酢あんがとろ〜りかかった、食欲をそそる丼レシピです。節約食材のみであっという間に作れるので、時間の無い日のメイン料理にもってこい。酸味を抑えているので、お子様でも食べられます。

詳しいレシピはこちら

②鶏ゆずつくね

oceans-nadia.com

鶏の胸肉を叩いてミンチ状にする事で、お肉代をぐっと抑えた節約レシピです。100円の胸肉で3人分、酢レンコンのトッピングで見た目を上品に仕上げれば、 節約中とは思えない絶品おかずの出来上がり!

詳しいレシピはこちら

③タレが美味い!棒々鶏サラダ

oceans-nadia.com

4人前で食材費300円程度で作れる「棒々鶏サラダ」レシピです。ポン酢にマヨネーズのコクとゴマの風味を加えた“濃厚タレ”で、パサつきがちなお肉がしっとり美味しくいただけます。

詳しいレシピはこちら

④鶏カラそっくり!厚揚げの唐揚げ

recipe.rakuten.co.jp

味も見た目も鶏カラそっくり!お肉の代わりに節約食材「厚揚げ」を使った唐揚げレシピです。厚揚げを1〜2cm角くらいに手でちぎり、下味をつけたら丸めて揚げます。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです。

記事に関するお問い合わせ