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連休明けの家計のピンチを救え♡栄養もたっぷり「たまご」でカサ増し節約おかず8選

1個20円ほどの「たまご」は節約時の強い味方です。10分以内で作れる栄養もたっぷりな卵料理をご用意いたしました。ぜひ作ってみてくださいね♡

レシピ

「たまご」でお悩み解決できます!

お盆休みが明け、旅行や外食でお財布の中が寂しい…という人も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、一年中価格が安定している「たまご」を使った安くて美味しい節約おかずレシピをご紹介します。

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《献立 𖠅》 ⚫︎スパム玉子ライス ⚫︎豆腐とオクラのスープ ⚫︎パプリカとアボカドのマヨ炒め ⚫︎もずく酢 ⚫︎キウイフルーツ&りんご . . こんばんは☽ . 残っていたスパム。 冷凍保存していた半端のスパム。 こんなのあったら…”
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たんぱく質が豊富な「たまご」は、夏バテ予防にもおすすめの食材でもあるんです。ぜひ、毎日の食卓に卵料理を一品加えてみてはいかがでしょうか♡

栄養も◎たまごの節約おかず8選

①ホウレン草入り卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

ホウレンソウとソーセージ入りのアレンジ卵焼き。これ一品で野菜も一緒に食べれるので、何かと忙しい朝食にも助かるレシピです。お好みでケチャップを添えて召し上がれ。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②ハムのピカタ

erecipe.woman.excite.co.jp

ハムと卵しかない!なんて時でもひと手間加えるだけでお洒落なおつまみが作れますよ。ハムの表面に小麦粉をふりかけ、粉チーズ入りの卵液に絡ませてフライパンで焼いたら完成です。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③なすとトマトの和風炒り卵

oceans-nadia.com

茄子やトマトなど今が旬の野菜を卵と炒めた一品です。厚切りベーコンを加えれば食べ応えも満足度もUP。隠し味のチーズがコクのある味わいに仕上げます。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

④しめじと炒り卵のオイマヨ炒め

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きのこと卵をオイスターソースとマヨネーズで炒めたお酒にも合う一品です。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったり。ぜひ、好きなきのこでアレンジしてみてくださいね。(調理時間:10分)

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