無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっかり食べて夏バテ撃退!10分以内で作れる「激うま丼レシピ」12選

夏真っ盛りのこの季節は、ご飯を作る時間も洗い物も短時間で済ませたいもの。そんな時は、栄養たっぷりの丼が最適です。和風から洋風まで日替わりで食べても飽きない丼レシピを集めてみました♡

2019年8月
レシピ

調理時間も洗い物時間も短縮!

買い物に出るのもおっくうなほど暑いこの季節。できれば、野菜や缶詰、お肉など冷蔵庫にあるものでささっと食事を作りたいものです。

Toshihiro Ueki on Instagram: “【簡単レシピ付き】Japanese Pork Donburi. 今日はどうしても豚丼が食べたい気分だったので、その気分を最優先して気分通りに豚丼を作ってみました! .…”
instagram.com

そんな時は、一品で栄養もしっかり摂取できて洗い物も最小限で済む「丼」はいかがですか?食欲をそそる見た目で彼ウケもいい激うま丼レシピをたくさん集めました。調理時間10分以内のものばかりなので、忙しい方にも最適です。

激うま丼レシピ12選

①ふわたま麻婆トマト丼

oceans-nadia.com

ショウガやラー油がぴりっと効いた麻婆風味のひき肉を、彩り美しい卵やトマトと組み合わせた丼です。抗酸化作用のあるトマトのリコピンは、油と一緒に摂取すると吸収率が良くなります。

ふわたま麻婆トマト丼

➁焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

焼肉屋さんで人気のネギタン塩のあの香ばしい風味を再現!鶏ガラスープの素やレモン汁、にんにくチューブなど冷蔵庫にありそうな調味料を使います。豚ばらスライスでなくても、おいしくいただけますよ。

焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

③ちくわと卵のチリソース~ちくチリ~

oceans-nadia.com

トマトケチャップや鶏ガラスープの素、片栗粉を使い、ちくわのぷりっとした食感を楽しめるエビチリならぬ「ちくチリ」レシピです。ふんわり卵も加えてご飯にのせれば、ボリュームも大満足の一品に♡

ちくわと卵のチリソース~ちくチリ~

④牛とろろ丼。

oceans-nadia.com

暑い季節でもするっと食べれるとろろを丼に!とろろは食物繊維たっぷりで腸の働きを整えてくれることもあり、ダイエッターさんにもおすすめの食材です。コクのある牛肉と一緒にバランスよくいただきましょう。

記事に関するお問い合わせ