無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“特別な日”専用レシピ♡複雑調理なしの「20分メインディッシュ」10選

2019年8月
レシピ

特別な日の料理、どうする?

誕生日や記念日、イベントシーズンなど、お家にゲストを招く時は、とっておきのメインディッシュレシピを1つ覚えておくと重宝します。

Toshihiro Ueki on Instagram: “ストーリーにも書きましたが、今日は撮影スタジオでフードスタイリングをさせていただきました。 . 調理自体はもう何度も打ち合わせ済みだったので、スムーズだっと思います。主観ですが、、 この様子、また今度書きます!が、とりあえずブログ書きました。 ぜひ!見てください!…”
instagram.com

パーティーのメインディッシュは、時間をかけて丁寧に作るのが当たり前だと思っていませんか?実は、パパッと20分で作れる豪華なメインディッシュレシピもたくさんあるんです。

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . こんばんは☽ . 今日もやっちゃいました!! ママ友と我が家でホームパーティー◡̎⃝ 私含め3人のママ友の誕生日もお祝い。 . やっぱり何歳になっても ケーキにろうそく立てて火をつけて 歌って消して…いいもんですね❤︎ . 料理も喜んでもらえたし…”
instagram.com

そこで今回は、20分以内で作れるメインディッシュレシピをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

肉料理編

①チキンの濃厚トマトクリーム煮

oceans-nadia.com

フライパンでお手軽に調理できる、チキンの濃厚トマトクリーム煮込みレシピです。仕上げにクリームチーズを入れることで、たった10分煮込むだけで濃厚でコクたっぷりな仕上がりに。バケットやペンネを添えると、さらにごちそう感がアップ♡(調理時間:20分)

チキンの濃厚トマトクリーム煮のレシピ

②自慢したくなる!究極のチキンソテー

oceans-nadia.com

シンプルな肉料理こそ、特別な日に最適。鶏皮をパリッと焼き上げるこちらのチキンソテーレシピなら、みんなに振る舞いたくなるほど美味しく仕上がります。粒マスタードが効いた特製ソースも絶品!(調理時間:15分)

自慢したくなる!究極のチキンソテーのレシピ

③レンジでミートローフ

erecipe.woman.excite.co.jp

パーティーらしいおもてなし料理の1つ、ミートローフはレンジで簡単に作れるんです。ミックスベジタブルを混ぜ込んでいるので、彩りも豊か♡ソースもケチャップと中濃ソース等で簡単に作れるので、短時間でささっと用意できます。(調理時間:20分)

レンジでミートローフのレシピ

④炊飯器で簡単!とろ煮豚

oceans-nadia.com

炊飯器に具材を入れるだけで完成する、とろ煮豚レシピです。炊飯器で炊くだけで、豚バラ肉がとろとろに仕上がります。ゆで卵や野菜を添えれば、さらにリッチな一皿に。(調理時間:5分※炊飯する時間は除く)

炊飯器で簡単!とろ煮豚のレシピ

⑤フライパンで簡単!ローストビーフ

oceans-nadia.com

お家の食卓を簡単にパーティー風に見せてくれる料理といえば、ローストビーフもハズせません。こちらのレシピなら、本格的なローストビーフがフライパンで簡単に作れます。(調理時間:20分※置く時間を除く)

フライパンで簡単!ローストビーフのレシピ

⑥牛ステーキのエシャロットソース

www.lettuceclub.net

パーティーといえば、やっぱりステーキ。いつもより良いお肉を用意したら、ソースも手作りして本格的な味わいに♡エシャロットをたっぷり使った贅沢なソースで、お家で豪華なステーキを召し上がれ。(調理時間:15分)

牛ステーキのエシャロットソースのレシピ

魚料理編

⑦タラのソテー・ハーブトマトソース

oceans-nadia.com

シンプルなタラのソテーも、ソースに手を加えるだけで立派なおもてなし料理に。ハーブを効かせたミニトマトのソースとカリカリのガーリックで、たんぱくな白身魚を美味しくいただけます。(調理時間:15分)

タラのソテー・ハーブトマトソースのレシピ

⑧タラと彩り野菜のアクアパッツァ

oceans-nadia.com

本格的なアクアパッツァは、おもてなし料理に最適なメニュー。こちらのレシピは、タラやアサリのほかに野菜もたっぷり入り見た目にも豪華な一品です。(調理時間:20分)

タラと彩り野菜のアクアパッツァのレシピ

⑨フライパン1つで白身魚のポワレ

oceans-nadia.com

まるでレストランで出される料理のように仕上がる、白身魚のポワレのレシピです。フライパン1つで添える野菜まで調理できるので、とってもお手軽!彩りもきれいでテーブルが華やぐ一皿です。(調理時間:15分)

フライパン1つで白身魚のポワレのレシピ

⑩サーモンのレモンハーブソテー

erecipe.woman.excite.co.jp

サーモンのソテーも、おもてなしのテーブルをおしゃれに彩ってくれる一品。タイムやローズマリーなどのハーブを使えば、いつものサーモンソテーもワンランク上の仕上がりに。(調理時間:20分)

サーモンのレモンハーブソテーのレシピ
記事に関するお問い合わせ