無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バター醤油ウマすぎ...♡簡単で美味しさ保証の「バタジョおかず」10選

レシピ

バター醤油ウマすぎ...♡

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡ごはんがすすむ♡ 鶏肉とキャベツのにんにく醤油炒め ・ おはようございます(*^^*) 今朝のブログでは ささっとできる炒め物を ご紹介させていただきました♩ ジューシーな鶏肉と甘いキャベツに にんにく醤油だれが好相性♡ フライパンひとつで簡単にできるので…”
instagram.com

価格もお手頃でどんな食材とも相性が良い調味料といえば、バター&醤油。今回ではそんな2つの調味料を使った「バタジョおかず」をご紹介します。ほっぺたが落ちるほどの絶品おかずたち♡ぜひ自宅で作ってみてくださいね。

簡単で美味しさ保証の「バタジョおかず」

1.イカのバター醤油炒め

oceans-nadia.com

冷たいビールと相性抜群のイカのバター醤油炒め。レモン汁を加えることで、イカ独特の臭みを消すことができます。フライパンでササッと炒めるだけでOK。やみつきになる一品です。(調理時間:5分※するめイカの下処理時間を除く)

レシピはこちら

2.肉巻きアボカド

oceans-nadia.com

豚肩ロースでアボカドを包んだ肉巻きアボカド。アボカドはフライパンで加熱することでとろとろ食感に。肉巻きは表面を焼いた後、蒸し焼きにすることで中までじっくりと火を通すことができますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.焼きとうもろこしのバター醤油がらめ

oceans-nadia.com

彼やお子さんウケもバッチリな焼きとうもろこしのバター醤油がらめ。夏野菜であるとうもろこしは、今の時期お手頃価格で購入できます。お財布にも優しいバタジョおかずです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.バターしょうゆチキン

oceans-nadia.com

こってりしがちなバター×醤油の組み合わせも、すだちを加えることで爽やかな美味しさに。こちらは暑さを乗り切るバターしょうゆチキン。にんにくとお肉を一緒に炒めることで香りもUP。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ