無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パリポリ箸が止まらない♡「きゅうり」だけで作れる簡単おかず10選

2019年8月
レシピ

きゅうりだけでOK!簡単絶品おかず

きゅうりの旬は残暑が厳しい9月頃まで続くので、驚くような激安価格で手に入ります。店頭で見かけたら、まとめ買いして簡単に作れる絶品おかずに変身させましょう。

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ 暑い夏に♡きゅうりレシピ5選♡ ・ 早くも夏本番な雰囲気満載な7月!!! 実は・・・私事で大変恐縮なのですがw ぎっくり腰になってしまいw しばらく料理ができません(笑) /SAIAKU\ デス(笑)  キッチンに立てるかなぁ?と立ってみた結果・・・…”
instagram.com

きゅうりは安いだけでなく、みずみずしくてクールダウン効果も抜群です。パリポリとした心地よい歯ざわりを生かし、お手軽な副菜として楽しむのがおすすめ。とても簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

きゅうりだけで作れる簡単副菜レシピ

①キュウリのラー油和え

erecipe.woman.excite.co.jp

叩いたきゅうりを醤油とラー油で和えるだけの簡単で飽きのこない一品。叩くことで味が浸み込み、ピリッとした辛さがアクセントになり、パリポリ箸が進みます。1本分の材料なので、多めに作るときは本数分の倍量で作ってください。

キュウリのラー油和え

②キュウリの中華風浅漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

生姜と酢を効かせたさっぱりとした味わいの浅漬けレシピ。調味液にごま油を入れるので、爽やかさの中にもコクのある仕上がりです。生生姜がないときは、生姜チューブで代用可能。2時間くらいから食べ頃になります。

キュウリの中華風浅漬け

③旨塩きゅうり

oceans-nadia.com

3~4本のきゅうりで、やみつきになる副菜が5分で作れるレシピ。鶏ガラスープの素を加えた調味液で和え、旨みたっぷりの塩味に仕上げています。作り立てが美味しいので、あともう一品欲しいときにぜひどうぞ。

旨塩きゅうり

④キュウリの白だし漬け

oceans-nadia.com

きゅうり2本で、見映えの良い上品な味わいの浅漬けが作れます。皮をピーラーで剥いて縞模様を作り、輪切りにして調味液に漬け込み15分ほど冷やすだけ♡白だしと生姜の風味豊かな香り良い浅漬けが完成します。

記事に関するお問い合わせ