無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「美味しそう」と大絶賛♡「#曲げわっぱ弁当」の詰め方&カラフルレシピ

レシピ

「#曲げわっぱ弁当」とは?

日本の伝統工芸品である曲げわっぱ。洗練されたデザインで「おかずを詰めるだけで美味しく見える」と話題に♡Instagramでも「#曲げわっぱ弁当」のハッシュタグが定着するほど、大人気のお弁当箱なんです。

軽くて持ち運びにも便利!さらに殺菌性にも優れており、ごはんを美味しく保つメリットも。今回はそんな「#曲げわっぱ弁当」の詰め方&カラフルレシピをご紹介します。あなたも「#曲げわっぱ弁当」で毎日のランチタイムを格上げしませんか?

①味玉弁当

半熟の味玉をたっぷりとのせた、味玉弁当。「味玉を思う存分楽しみたい」そんな方にぴったりのお弁当です。ボリュームも満点なので彼へのお弁当にもGOOD。卵はお好みの固さで作ってくださいね。

使う味玉は2つ。おかずを入れるスペースを空けて、味玉がのせられるように平らにご飯をつめていきます。味玉は4等分にカットするのがポイント。仕上げにごまをふりかけることで彩りもUP♡

ヤンニョム味玉

oceans-nadia.com

数ある味玉レシピの中で特にイチオシなのがコレ。とろとろの黄身が溢れ出す、ヤンニョム味玉。焼き肉のタレ&コチュジャンでじっくりと漬け込んだ濃厚な美味しさです。(調理時間:10分※漬け込む時間は入っていません。)

半熟トロトロん♡たまらない♡美味し過ぎる♡ヤンニョム味玉♡ by 美桜 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/370235

②エビチリ弁当

プリプリのエビを贅沢に詰め込んだ、エビチリ弁当。ピリッとした辛さがアクセントになり、白ごはんもモリモリすすみます♡大きめのエビを詰めることで、豪華な仕上がりに。

ご飯の深さは約半分ぐらいに詰めます。スキマにエビチリ以外のおかずを入れていきましょう。エビチリと白ごはんの間に炒り卵を挟むことで、彩りもプラス。一手間加えてカラフルに仕上げてみてはいかが?

エビのチリソース

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ