無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単なのは内緒♡彼ウケ抜群きゅうりのおつまみレシピ8選

初夏~夏においしく食べられるきゅうりは、他の食材や調味料とサッと合わせて作る簡単おつまみにピッタリ♡旬の時期おいしいおつまみを作って、男性を喜ばせちゃいましょう。

2016年5月
レシピ

もっときゅうりを楽しもう♡

きゅうりは、味が淡白なので他の食材にも合わせやすいです。だからサっと簡単スピーディーに出来るおつまみに最適!色んなおつまみレシピを覚えて、彼や旦那さんを喜ばせましょう♡

発酵おうちごはん料理教室 山口飲食 on Instagram: “とんでもなく地味系写真🥒🥒 4日つけたきゅうりのぬか漬け。浅漬けを越えて古漬け手前くらいが一番好き❤️ これに、すだちと醤油をかけてごはんが何杯でもいけてしまう。 . .…”
instagram.com

ここでは、短時間で出来るきゅうりの美味しいおつまみレシピを紹介します。

①きゅうりのニンニク醤油漬け

oceans-nadia.com

ごま油とにんにくの風味が絶妙で、お酒が美味しく進みます♡ごま油をかけることで、胡麻の新鮮な香りがお口の中に広がるのも嬉しい!文字通りのやみつきになっちゃう味です。

レシピ

②キュウリのラー油和え

recipe.rakuten.co.jp

ピリ辛のラー油が食欲をそそります!きゅうりとラー油って、本当によく合うんです。使用量によって、彼の好みに合わせて辛さを調節できますよ。辛党の男性には多めに使ってパンチの効いた味に♡

レシピ

③タコとキュウリの梅肉和え

recipe.rakuten.co.jp

梅が後味をさっぱりさせてくれます。混ぜるだけなのでとっても簡単だし、たこのボリューム感も◎。梅肉の他に、酒、みりん、しょうゆを使って和えます。食材や調味料それぞれの食感&香りがグッド!

レシピ

④きゅうりのピリ辛ツナ炒め

oceans-nadia.com

きゅうりは火を通しても美味しく頂けるんです!ツナと炒めることでボリュームもあり、おかずにもなります。塩もみしてから炒めることで、シャキシャキした食感が楽しめます。

レシピ

⑤きゅうりとえのきのナムル

oceans-nadia.com

ちょっと意外な組み合わせと味付けが魅力!えのきと合わせてしんなり味が染みこんだナムルに。居酒屋で言う「お通し」のように、まずはとりあえずの1品にオススメ♡お好みでラー油を加えてもより風味が増します。

レシピ

⑥きゅうりのピリ辛肉味噌和え

oceans-nadia.com

男性が大好きな肉味噌をきゅうりと合わせて♡肉味噌に味が染み込んでジューシー!パリポリつまめるので、どんどん食べちゃいそう。きれいに盛りつけてオードブル風にすると、いっそう喜ばれます。

レシピ

⑦蛇腹きゅうりの中華風漬けもの

oceans-nadia.com

簡単に出来るのに「中華も!?」と、お料理上級者だと思われちゃうおつまみレシピです。お酢が効いて、暑い夏の日もサッパリ。お酒が進みます。作りおきしておくことも出来るので、週末のおうちデートに備えても◎。

レシピ

⑧たたききゅうりとホタテの中華和え

oceans-nadia.com

叩いたきゅうりに味が染み込んで、ごま油とのゴールデンコンビが本当に美味♡ホタテ缶を入れることで、ボリュームもある一品です。

レシピ

ササっと出して高評価♡

きゅうりを使った簡単おつまみレシピは、ササっと作って出せるので、彼や旦那さんが急に晩酌したいと言い出した時にもすぐ出来ちゃう♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ 塩もみきゅうり&からしチューブで*箸休めの定番きゅうりのからし漬け♡  本日最後の記事です!  このブログではきゅうりのレシピをご紹介させていただきます! 我が家定番のからし漬け!…”
instagram.com

家にあるものでおいしいおつまみを作ってくれる女性は、やっぱり高評価が得られます。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ