無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単なのは内緒♡彼ウケ抜群きゅうりのおつまみレシピ8選

初夏~夏においしく食べられるきゅうりは、他の食材や調味料とサッと合わせて作る簡単おつまみにピッタリ♡旬の時期おいしいおつまみを作って、男性を喜ばせちゃいましょう。

2016年5月
レシピ

もっときゅうりを楽しもう♡

きゅうりは、味が淡白なので他の食材にも合わせやすいです。だからサっと簡単スピーディーに出来るおつまみに最適!色んなおつまみレシピを覚えて、彼や旦那さんを喜ばせましょう♡

発酵おうちごはん料理教室 山口飲食 on Instagram: “とんでもなく地味系写真🥒🥒 4日つけたきゅうりのぬか漬け。浅漬けを越えて古漬け手前くらいが一番好き❤️ これに、すだちと醤油をかけてごはんが何杯でもいけてしまう。 . .…”
instagram.com

ここでは、短時間で出来るきゅうりの美味しいおつまみレシピを紹介します。

①きゅうりのニンニク醤油漬け

oceans-nadia.com

ごま油とにんにくの風味が絶妙で、お酒が美味しく進みます♡ごま油をかけることで、胡麻の新鮮な香りがお口の中に広がるのも嬉しい!文字通りのやみつきになっちゃう味です。

レシピ

②キュウリのラー油和え

recipe.rakuten.co.jp

ピリ辛のラー油が食欲をそそります!きゅうりとラー油って、本当によく合うんです。使用量によって、彼の好みに合わせて辛さを調節できますよ。辛党の男性には多めに使ってパンチの効いた味に♡

レシピ

③タコとキュウリの梅肉和え

recipe.rakuten.co.jp

梅が後味をさっぱりさせてくれます。混ぜるだけなのでとっても簡単だし、たこのボリューム感も◎。梅肉の他に、酒、みりん、しょうゆを使って和えます。食材や調味料それぞれの食感&香りがグッド!

レシピ

④きゅうりのピリ辛ツナ炒め

oceans-nadia.com

きゅうりは火を通しても美味しく頂けるんです!ツナと炒めることでボリュームもあり、おかずにもなります。塩もみしてから炒めることで、シャキシャキした食感が楽しめます。

レシピ
記事に関するお問い合わせ