無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンの最強アイテム!卵焼き器でおかずもスイーツもお任せあれ

レシピ

卵焼き器の良いところ

あの、四角い形

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

卵焼き器のあの形、四角いから卵をくるくる焼くのに便利ですよね。あの形を利用すれば、他にも便利に調理ができるメニューがあるんです。

あの、絶妙な大きさ

フライパンと違って片手でヒョイヒョイと操ることができる卵焼き器は一人分を作るのにぴったりなサイズ。火加減もしやすいので普段の調理にぜひ利用したいところ。

実際に、どんな料理ができるのか気になりますよね。こんなモノまで!?と目からウロコのメニューもあるので早速ご紹介していきましょう。

お食事メニューを作ろう

伊達巻き

picture
oceans-nadia.com

おせち料理に便利な伊達巻き。卵焼き器を使えばふんわり厚みのある生地が焼けるんです。はんぺんを使うことで、ふわふわの伊達巻になりますよ。ちょうど良い大きさで作れるのはポイント高いですよね。

伊達巻の作り方

オープンオムレツ

熱伝導が均一で火加減の調整もしやすいから、大きなオムレツも綺麗に作ることができますよ。ハムで作るお花がかわいいオムレツです。ピクニックなどのおでかけやおもたなしにもぴったりのレシピですね。

オープンオムレツの作り方

たこ焼き

picture
oceans-nadia.com

卵焼き器で作る四角いたこ焼き「カクタコ」。一人分だけを作るのに最適なんです。普通にたこ焼きを作る材料で四角く焼いてしまうだけ。切り分けていただきます。エビやイカ、ウインナーを入れてアレンジしても◎。

カクタコの作り方

角餃子

包むのが面倒な餃子も、卵焼き器に広げた皮の上に具をのせ再度皮で閉じれば、簡単にきれいに作れます。青じそが入ったジューシーな肉ダネにピリ辛のタレをあわせて、いつもとは違う餃子が楽しめますよ。

角餃子のレシピ

揚げ物

少量の揚げ物なら卵焼き器を使うことをオススメします!使う油も少なくて吸むし後片付けも楽チン♡油もすぐに熱せられるから唐揚げもコロッケもあっという間にできあがりますよ。

本格デザートも作れる!

記事に関するお問い合わせ