無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」財布と胃腸に優しい♡節約できる栄養たっぷりレシピ特集

レシピ

カリフラワーに含まれるビタミンCで風邪予防・疲労回復!さらにカリウムはナトリウムの排泄を促進する役割もあるので、塩分の多い外食が続いている時にぴったりの一品です。

カリフラワーとわかめの酢の物 忘年会続きの胃もたれ対策に! by 豊田 亜紀子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/27305/recipe/145075

12/18(水)の献立

メイン「材料は卵ときのこだけ♡あんかけオムライス」

oceans-nadia.com

卵・しめじ・えのきで作れちゃう簡単レシピ。材料費も抑えられるので節約にもなります。きのこに含まれるビタミンDで免疫力をアップ!胃腸にもやさしい、和風のオムライスです。

胃に優しいのに美味♪和風あんかけオムライス by 熊橋麻実(くまみ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/376045

サブ「コロコロ食感♡ベーコンと大根のスープ」

oceans-nadia.com

ほんのりとベーコンの旨味が効いた、あっさり味のスープ。大根に含まれるでんぷん分解酵素は、消化を助けてくれます。コロコロとした食感を楽しんでください。

ベーコンと大根の「コン根スープ」 by 菫 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/179884/recipe/381703

12/19(木)の献立

メイン「鶏むね肉のさっぱり♡おろしポン酢煮」

oceans-nadia.com

低カロリーでお財布にもやさしい鶏むね肉。鶏肉のなかでも、特に優れた疲労回復成分「イミダペプチド」が入っているのです!片栗粉をまぶして低温でじっくり加熱すると、柔らかい食感に仕上がります。

疲れた胃腸に♪『鶏むね肉のさっぱり♡おろしポン酢煮』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/226377

サブ「無水調理で旨味じんわり♡白菜の卵とじ」

oceans-nadia.com

水を一切入れずに調理するので、旨味がギュッと凝縮された一品。旬な白菜には腸内環境を整える食物繊維が含まれています◎。仕上げにゴマをふりかけると、風味が増します。

旨味じんわり*白菜の卵とじ*無水調理 by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/382807
記事に関するお問い合わせ