無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム一本でねじるだけ!簡単アレンジポニーで気分転換♡

暑いからまとめ髪にしたいけれど「くるりんぱ」のように周りのみんなとかぶっちゃうスタイルは避けたい。他に、簡単にできてオシャレに見えるアレンジ方法をチェックしてみましょう!

2016年7月
ヘアスタイル

ゴム1本あればアレンジができる!

ヘアアレンジ激戦時代ですが、まだまだ、おしゃれに見えるのに簡単にできるアレンジ方法があるんです。しかも、使うのはヘアゴム「たった1本」だけ!

表参道.南青山ヘアメイク専門店Felice on Instagram: “ご来店ありがとうございます!

#ハーフアップ#ヘアアレンジ#ヘアセット#ヘアメイク#メイク#結婚式ヘア#プレ花嫁#ウエディング#ブライダル#青山#表参道#起業女子#Felice”
instagram.com

「自分の髪の毛を自分で編み込むのが難しいから」とスタンダードなまとめ髪をしていた人にもオススメの「ねじりポニー」をご紹介します。ただねじるだけなのに、とてもこなれて見えると話題なんです♡

全体にねじりを入れる

ツインテールをねじる

大里 健二 on Instagram: “【ブリーチありのグレージュカラー☆】 ◎ 黒染めっぽいと言われましたが、ケアブリーチ1回で明るくなり、グレージュをオンカラーしたら綺麗な色に仕上がりました ◎ 少し暗めに感じますが、巻いたり、色持ちを考えるとオンカラーは暗めがオススメです ・ @wassupfmgyan ・…”
instagram.com

フロントやサイドの髪を少しずつ掬いながらねじっていくアレンジです。最初に髪の毛をふたつに分けておいて片方ずつねじります。片方をねじれたら仮止めで一旦ゴムで留めておくと良いですよ。

TOMO on Instagram: “ミニボブとバレイヤージュ🌈🌈🌈 . . 最近ブリーチのみの色も可愛く見えてきた🍊🍊🍊 .  #ミニボブ#バレイヤージュ#インナーカラー #ハイライト#グレージュ#アレンジ#簡単アレンジ#ルーズ #透明感#外国人風カラー…”
instagram.com

ポイントは、左右共に内側に巻き込むようにねじること。後ろ姿のパッと見は「くるりんぱ」に似てるけど、フロントやサイドの髪からねじっているので、断然華やかさが違いますよね。

www.colettemalouf.jp

同じくツインテールをねじるアレンジですが、こちらは左右共に同じ方向にねじります。最後はねじった左右の束を重ねて更にひとねじり。オフィスにも対応できるお上品なスタイルが完成です。

ねじった束を編む

Manato.Sato✂︎ on Instagram: “〓pink beige〓 ・ ・ 【#manatoシェリーカラー】 ・ ・ ・ ⚫︎大切な髪の毛を守る為に⚫︎ 縮毛やストレートパーマ、黒染めが残っている方はブリーチ施術、カラーをしない方針です。…”
instagram.com

三つ編みでも編み込みでもないのに、しっかり編まれているスタイル。これは3束に分けた髪の毛をそれぞれ同じ方向にねじって、最後にその3束を合わせて同じ方向にねじり合わせるというアレンジ方法です。

YU-U on Instagram: “キミタンをアレンジしたよ✨
憧れの🌰🌰にしてあげた🙈💕
sAn×YU-Uのコラボサジェステはこの2色👻
どっちもねー、かわいいの😂💕
上が大、下が小だよ✨
・・・
#ヘアアレンジ #uアレンジ #ミディアムアレンジ #hairarrange #編みおろし #sAnコレ”
instagram.com

複雑に見えるけど、意外にアレンジしやすいのは、全て同じ方向にねじっているから。ねじる方向が同じだと、髪の毛どうしが自然にまとまってくれるので崩れ知らずなのも嬉しいポイント。横からの印象も素敵ですよね。

instagram.com

こちらは、違う方向にねじった複数の束を最後にひとつにまとめるアレンジです。ねじる方向が違えば束どうしが単独になるので「ゆるヘア」のソフトな印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ