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帰宅後10分!疲れてラクしたいときの栄養満点「丼」レシピ10選

2020年1月
レシピ

疲れたときこそ栄養補給!

疲れて帰宅すると、もう料理なんてしたくない…と思いますよね。でも疲労を感じているときこそ、栄養をしっかり摂ってパワーチャージすることが大切ですよ。

oceans-nadia.com

疲れて何もしたくないときには、ささっと食べられて、洗い物も減らせる「丼」がおすすめ。覚えておくと便利なレシピを厳選してお届けしていきます。

栄養満点「丼」レシピ10選

1、納豆おくら豆腐トマトのねばねば丼

recipe.rakuten.co.jp

疲労回復に良いとされるネバネバ食材と、抗酸化力の高い「リコピン」を含むトマトを合わせた栄養満点の丼レシピです。混ぜるだけで簡単に作れるのが嬉しいですね。栄養価が高いのに、カロリーも控えめです。

納豆おくら豆腐トマトのねばねば丼♪ レシピ・作り方 by ちえ’sキッチン|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009820/?l-id=recipe_list_detail_recipe

2、納豆アボユッケ丼

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疲れが溜まると腸の機能も低下しがち。発酵食品である納豆と、良質な油、食物繊維を豊富に含むアボカドで、腸内を整えていきましょう。コチュジャンとにんにくで韓国風に仕上げれば、お箸が止まらない味わいになります。

5分で完成、納豆アボユッケ丼♪ by タラゴン | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10777/recipe/102619

3、激ウマ豚キムチ丼

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いわずと知れた疲労回復に効く豚肉×キムチの最強コンビ!さらに、完全食とも言われる卵を加えて栄養価をアップさせましょう。食べ応えも抜群です。

簡単!激ウマ豚キムチ丼♡ レシピ・作り方 by ゆなったん|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620024614/?l-id=recipe_list_detail_recipe

4、トリテリ丼

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疲れたときには、こってり甘い味付けの照り焼き味で心を満たしてみませんか?ヘルシーな鶏むね肉を甘辛く味づけして、千切りキャベツやレタスをご飯の上にしくと、栄養価がアップします。

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