無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約&ヘルシーが叶う最強食材!《もやし》を使った人気の副菜レシピ15選

レシピ

シャキシャキ食感がみずみずしくて美味しいもやしはヘルシーで、もう一品何か追加したい時のメニューにぴったりの食材です。節約&ヘルシーが叶うもやしは、安くモリモリ食べたい時やカロリーを気にする日にも安心して食べることができます。

簡単ヘルシーなもやし料理は副菜にぴったり

シャキシャキ食感がみずみずしくて美味しいもやしはヘルシーで、もう一品何か追加したい時のメニューにぴったりの食材です。節約&ヘルシーが叶うもやしは、安くモリモリ食べたい時やカロリーを気にする日にも安心して食べることができます。

今回はそんなもやしを使った人気の副菜レシピをご紹介!和風から洋風、中華風まで自在に料理と馴染む最強食材のもやしを使った絶品レシピをお届けします。

目次

もやしを使った人気の副菜レシピ《和え物》

わかめともやしの簡単ナムル

もやしを使った副菜の定番といえばやっぱりナムル。わかめともやしの簡単ナムルはダントツ人気の副菜レシピです。

シャキシャキのもやしと柔らかなわかめの食感が美味しいレシピで、鶏がらスープとごま油の旨ダレがわかめによく絡んで美味しくいただけます。

にんにくを使わないレシピなので、夕食だけでなくお弁当に入れても安心の副菜。

これだけでも十分に美味しいですが、茹でた人参やほうれん草を加えると彩りがよくなります。

詳しいレシピはこちら

えのきともやしのユッケ風

もやしとえのきのシャキシャキ感がたまらないユッケ風の副菜料理は、ごま油とコチュジャンが香る簡単美味しいレシピです。

電子レンジでチンするだけで作れる手軽さも人気で、火を使わずに作れるのでほかの料理を準備する片手間でも作ることができます。

簡単なのに手の込んだ料理感があるので、もやしを使った簡単レシピのなかでもとくに人気のレシピ。

仕上げに卵の黄身を落とせば、見た目にも美味しそうな絶品料理の完成です。

ブロッコリーともやしの塩麹サラダ

旨味成分が贅沢に詰まった塩麹は、これ一つで簡単に味が決まる頼もしい味方。

ブロッコリーにマヨネーズをつけるだけで副菜がマンネリ化してしまった時は、塩麹で簡単に作れるサラダがおすすめですよ。

もやしのシャキシャキ感ときのこの柔らかな食感が楽しめるサラダで、ちょっとした和風デリ風サラダにも見えるおしゃれな仕上がり。

失敗せずに納得いく美味しさに仕上がる副菜が作りたい時は塩麹を使わない手はありません。

ピリ辛ナムル

picture
cookien.com

とにかく時間がない時、たった5分で作れる絶品ナムルのレシピを覚えておくと安心です。作り方は簡単でもやしをゆでて調味料と和えるだけ。

豆板醤とおろしにんにくが料理に旨味とコクを与えてくれるので、簡単なのに深みのある美味しさに仕上がります。

いざ食べ始めようという時になって、献立がなんだか少し物足りないと気付いてしまった時は、あっという間にできるもやしの副菜レシピがおすすめです。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ