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ALL5分でもう1品!野菜がもりもり進む「副菜レシピ」12連発

2020年1月
レシピ

最近、野菜不足になってませんか?

パパっと野菜の副菜を1品プラスしよう!

厚生労働省が推進する成人の野菜摂取量は1日350g以上。しかし現実には、達していないことがほとんどです。あなたも、美容や健康に欠かせない栄養が不足してしまっているかも!?

静 on Instagram: “◡̈︎こんばんは  #夜ごはん ・手羽先の塩焼き ・蓮根のブラックペッパー炒め ・ちぢみほうれん草のお浸し ・ケールとグリーンリーフのサラダ ・小松菜とワカメのお味噌汁 ・秋刀魚と椎茸の炊き込みご飯 ・スイーティー  息子が大好きな手羽先。 切り目を入れて、両面に塩を振り、…”
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そこで今回は、わずか5分で作れる野菜を使った副菜レシピをご紹介していきます。いつもの食事に1品加えて、体を整えていきましょう♡

野菜の栄養が摂れる「副菜レシピ」12連発

①かぼちゃのパルメザンチーズ焼き

oceans-nadia.com

かぼちゃには、ビタミンC、ビタミンE、βカロテンといった抗酸化作用のある栄養素がたっぷり!糖質は少々高めですが、美容に良い食材です。チーズと塩コショウのシンプルな味付けで、素材の味を活かした一品です。

ほくほく!簡単おいしい♡『かぼちゃのパルメザンチーズ焼き』 by 関綾花 ayaka_t0911 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/95480/recipe/385338

②オイルサーディンと玉ねぎのカレー風味

oceans-nadia.com

オイルサーディン缶詰を活用した、レンジで2分温めるだけの簡単レシピ。箸が進むカレー風味で、血液をサラサラにしてくれる玉ねぎをたっぷり食べられますよ。

オイルサーディンと玉ねぎのカレー風味 by 佐藤加奈子(kaana57) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/385268

③キャロットラペ

recipe.rakuten.co.jp

にんじんをスライサーで千切りにして調味料と混ぜれば、デリ風のキャロットラペが完成。他の緑黄色野菜と比べても、抗酸化作用のあるβカロテンの量がズバ抜けて多い優秀野菜です。

子供も大好き!キャロットラペ レシピ・作り方 by Candy7147|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430007715/?l-id=recipe_list_detail_recipe

④キャベツのイタリアンナムル

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