無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

安ワインで絶品料理!失敗なしの“肉煮込み”がウマすぎ♡

料理下手でも、頑張って美味しい料理を作りたい!そんなあなたの料理をプロ並みに仕上げてくれるのが、赤ワイン。コンビニで買う安い赤ワインとお肉を一緒に煮るだけで、絶品の煮込み料理が完成。ズボラ女子でも簡単に失敗なしで作れる赤ワインの“肉煮込み”を作ってみましょう!

レシピ

ズボラ女子でも失敗なしの“肉煮込み”

美味しい料理を作るとなると、何か色々面倒臭そう。そう感じたことはありませんか?でも、旨い料理のレシピは意外にシンプル。

yukio_tejima on Instagram: “今日のワイン。#赤ワイン#テンプラニーリョ”
instagram.com

安いワインで絶品料理に!

今回ご紹介するのは、赤ワインでお肉をただ煮込むだけの“肉煮込み”。お手ごろなワインやお肉を使っても、プロ並みの味に!材料費も1,000円以内で収める事も出来る優秀レシピです。

recipe.rakuten.co.jp

そんな“肉煮込み”のアレンジをまとめてみました。料理下手でも失敗しにくくとても簡単なのですが、焦がさないようにだけご注意くださいね♡

簡単!基本の“牛肉の赤ワイン煮”

牛肉の赤ワイン煮込みなんて、オシャレな響きからして作るのが難しそう。でも実は、ただ煮込むだけのズボラ飯なんです。まずは、ざっくりと手軽にできる基本のレシピからチェックしましょう。

材料

牛肩ロース(カレー用などの牛肉でOK)
トマト缶

《A》
赤ワイン… 1 本
玉ねぎ 1/2、セロリ1/2、ローズマリー 少々
ブラックペッパー・塩 少々

recipe.rakuten.co.jp

作り方

1.牛肉と《A》の材料と漬け込み2時間程置く。(ポイント:1日漬け込む方が更に美味しくなる)
2.漬け込んだ牛肉の水分をペーパータオルなどで取り、フライパンで表面を焼く。

3.最後に、深めの鍋にトマト缶、牛肉を漬け込んでいた《A》の材料を2時間〜2時間半ほど煮たら完成。

一晩寝かせれば、更に美味しく頂けますよ♡

基本の牛肉赤ワイン煮込み

赤ワイン+お肉を煮るお洒落レシピ7選

赤ワインで煮込めばどんなお肉料理もおいしさが倍増。メインのお料理からおつまみになるものまで、簡単に煮込むだけだけど本格派なアレンジレシピをご覧ください。

記事に関するお問い合わせ