無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜ひとつで大満足!お酒がすすむ絶品おつまみレシピ

毎日の晩酌、おつまみをもっと美味しく手軽に準備できたら…と感じているなら、野菜ひとつで大満足なおつまみレシピをマスターしてみませんか?必要なのは野菜ひとつと調味料だけ!絶品に仕上がりますよ♡

2016年9月
レシピ

手軽で美味しいおつまみを作りたい!

絶品おつまみは野菜ひとつで十分なんです♡

1日の終わりにお酒を少し飲みたい時、野菜ひとつでちょっと簡単なおつまみがさっと準備できたらとっても嬉しいですよね。

ホマレ姉さん on Instagram: “有機ニンジンをタップリと食べられる幸せ💕 #ニンジン #にんじん #キャロットラペ #オレンジ #バゲット #からし水菜 #carrots #carottesrâpées #mustardleaves #oranges”
instagram.com

そこで今回はそんな希望を叶える野菜ひとつで美味しいおつまみのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

野菜ひとつで大満足なおつまみレシピ

丸ごとトマトのアンチョビチーズ焼き

oceans-nadia.com

トマトを丸ごと蒸し焼きにしたレシピ。モッツァレラチーズとアンチョビを乗せるだけで、本格的な味わいが楽しめます。

丸ごとトマトのアンチョビチーズ焼きのレシピ

じゃが芋の照り煮

oceans-nadia.com

じゃがいもが旬を迎えるこれからの季節はこってり照り煮を楽しむのがおすすめ!ホクホクのじゃがいものおいしさと甘辛タレが絶妙なおいしさです。

じゃが芋の照り煮のレシピ

ピリ辛豆もやし

oceans-nadia.com

ピリ辛で味付けされたこちらのレシピは、もやし一袋をペロリと食べられる絶品メニュー。もやしは、さっとお湯に通すことで臭みやエグミがなくなりとっても食べやすくなります。

ピリ辛豆もやしのレシピ

キャベツの梅にんにく焼き

oceans-nadia.com

オリーブオイルの香りと梅の酸味が楽しめる、キャベツのオーブン焼き。おつまみにもぴったりです。にんにくの香りで、お酒もすすむこと間違いなし!

キャベツの梅にんにく焼きのレシピ

やみつきグリルドコーン

recipe.rakuten.co.jp

チーズとチリペッパーをかけて楽しむグリルドコーンは、ビールやハイボールがすすむおつまみ!ぜひ焼き目をつけて仕上げてみてくださいね。

やみつきグリルドコーンのレシピ

アボカド漬け

oceans-nadia.com

サラダとして食べることの多いアボカドですが、にんにく、しょうゆ、ごま油に漬け込んでも美味しいんです!しっかり味がしみたアボカドは、濃厚で旨味たっぷりです。

アボカド漬けのレシピ

かぼちゃの甘辛焼き

oceans-nadia.com

秋を代表する野菜、かぼちゃはフライパンひとつで簡単におつまみにするのが一押し。おつまみとしてはもちろん、お弁当のおかずにも最適な1品です。

かぼちゃの甘辛焼きのレシピ

キャロットラペ

recipe.rakuten.co.jp

人参のおいしさが最大限活かされたキャロットラペ。簡単に作れて保存もできるので、常備菜としても最適です。お好みでハーブをスライスして加えても美味しいですよ。

キャロットラペのレシピ

とろとろ白ネギの洋風マリネ

oceans-nadia.com

グリルしたネギをコンソメやオリーブオイルに漬け込んだ簡単マリネは、いつでも思い立った時にさっと楽しめるお手軽レシピ。表面に焦げ目をつけたネギは、甘みがぐっと増して絶品です。

とろとろ白ネギの洋風マリネのレシピ

じゃが芋のガレット

oceans-nadia.com

パリパリともっちりの2つの食感が同時に楽しめるガレットは、実はじゃがいもとオリーブオイル、チーズと塩胡椒だけ!とっても手間いらずなのに、驚きの美味しさです。

じゃが芋のガレットのレシピ

野菜ひとつでお酒を美味しく♡

野菜ひとつだけで簡単に楽しめるおつまみは、家飲みの強い味方!

Izumi Iso on Instagram: “・ おひとりさまのランチは アントシアニンたっぷりで色鮮やかな #シャドークイーン でガレット。 ・ @tabechoku さんの #成澤菜園 さん から頂いたシャドークイーン。 なかなかスーパーなどでは見かけなくて気になっていたので嬉しい😁 ポテトチップスにもしたいなぁ🤔 ・…”
instagram.com

作り方もとっても簡単で手間いらずなものばかりなので、ぜひご家庭で楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ