無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」食事の支度を15分で♡時短×簡単×栄養満点なレシピ集

レシピ

支度はラクに、でも栄養はしっかり!

外出自粛の影響や、これから子供たちが本格的に春休みに入るため、食事の支度に追われる方も多いのではないでしょうか?デリバリーに頼れば手間はかかりませんが、お金もかかるし、栄養もかたよりがちに…。

RINATY(りなてぃ ) on Instagram: “一食83円!激安なのに激旨な甘辛つくね𓎩✧︎*。 . . (。・υ・)/𓎪*◌︎ ✢︎ 今 日 の ご 飯 ✢︎ . . . ✢︎ 絶品甘辛つくね ✢︎ 小松菜と人参のごま和え ▹︎ キャベツと人参と白身のお味噌汁 ▹︎ ごはん . . .…”
instagram.com

今回は、時短&簡単にできるのに、野菜もたくさん摂れて栄養満点な1週間分の献立をご紹介します。すべて「15分」以内で主菜&副菜ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3 / 23 (月)の献立

メイン「甘酢たっぷり肉だんご」調理時間:10分

oceans-nadia.com

タレの材料をしいた耐熱の器に、肉種をぽんぽんと落とし、レンジで加熱すれば完成する簡単レシピです。火を使わないので、お子さんにも気軽にお手伝いしてもらいながら作れそうですね。

【レンジだけで5分】甘酢たっぷり肉だんご*卵なしつなぎは豆腐 by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/385668

サブ「3色ナムル」調理時間:5分

oceans-nadia.com

ビタミンなどの栄養満点な野菜を、簡単調理でたくさんいただけます。冷蔵で4日間ほど日持ちするので、多めに作って作りおきにするのもおすすめですよ。

『小松菜と人参ともやしのナムル』 by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/385310

3 / 24(火)の献立

メイン「鮭とえのきのめんつゆバター蒸し」調理時間:10分

oceans-nadia.com

食材に調味料をかけてレンジアップするだけで完成します。鮭とえのきはどちらも栄養豊富で、年中手に入れやすく低コストなので、お財布にも身体にも嬉しい組み合わせですね。

レンジで出来ちゃう!*甘塩鮭とえのきのめんつゆバター蒸し* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/380798

サブ「くるみと春キャベツのコールスローサラダ」調理時間:5分

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ