無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餅だけじゃない!ごはんに卵、巾着アレンジは無限だった!

巾着といえば、餅巾着を想像する方が多いのでは?でも実は餅だけじゃない、様々な具材を包むことが可能なんです!アレンジ無限大の巾着レシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

巾着レシピはアレンジ無限大♡

じゅわっと味が染み込んだ巾着料理。子供から大人まで、どの世代にも人気がありますよね。しかし、手間がかかりそうなイメージで作る機会が少ないのではないでしょうか。

oceans-nadia.com

巾着は卵や納豆などの身近な食材から冷蔵庫の残り物まで、様々な具材を包めます。短時間で作れるものもありますよ。簡単なアレンジレシピをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

油揚げをパカっと簡単に開きましょう!

cookpad.com

油揚げを開こうとしたら破れてしまったという経験は誰しもあるはず。この段階で挫折してしまう人も多いですよね。そこで驚くほど簡単に開ける裏技をご紹介します。

1.手のひらでギュッ!パカッ♡

油揚げの上で菜箸をコロコロ転がす方法が一般的なやり方ではありますが、1枚1枚転がすのが面倒と感じる人も多いですよね。この方法は菜箸を使わず、手で圧力をかけるだけなので簡単に開けます。

詳しいやり方

2.油揚げを冷凍して切るだけ!

cookpad.com

箸で転がしても、手で圧力をかけても上手にできない人には、この方法がおすすめ!油揚げを冷凍して切るとパカっと開くのです!

詳しいやり方

人気の巾着アレンジレシピ10連発!

油揚げが簡単に開けたら、あとは簡単。具材を詰めて調理すれば良いだけです。人気のレシピをご紹介します。

①余った餃子のタネで!チーズ巾着(5分)

oceans-nadia.com

余った餃子のタネを活用できる巾着アレンジ。材料を詰めて焼くだけで、ぱぱっと簡単に作れます。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ