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食べ過ぎリセット!胃腸を労わる極旨“スープごはん”レシピ

胃腸が疲れているときにおすすめの“スープごはん”のレシピをご紹介します。固形物の摂取を減らすだけで胃腸が休まりますよ。美味しいスープごはんをご堪能アレ♡

2017年1月
レシピ

食べ過ぎたら胃腸を休めましょ

イベントの多い年末年始。つい暴飲暴食をしてしまったという方も多いのでは?

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ここでは、そんな疲れた身体に染み渡る“スープごはん”のレシピをご紹介したいと思います。夕飯のメインにして、胃腸を休めてみてください。朝ごはんや夜食、お酒の〆にも最適ですよ。

スープごはんレシピ

こんがりおこげのスープごはん

出汁を効かせたスープにフライパンでカリッと焼いたご飯を入れていただきます。香ばしい香りがたまりません!お豆腐と卵を加えれば栄養価もアップ!

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鮭のジンジャースープごはん

鮭フレークを使って風味豊かに仕上げています。生姜を効かせて、心も身体もぽかぽかにしましょう。1杯300kcalなので、朝ごはんにも丁度良いですね。

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親子スープごはん

とろ~り温泉卵がたまらない、親子スープごはんは一度食べたら必ずリピートしたくなります。あまりご飯を活用してもOK。子供から大人まで大好きな味です。

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ミルクコンソメスープごはん

牛乳×コンソメの優しい味のスープごはんです。トマトや玉ねぎ、ほうれん草など冷蔵庫に余っている野菜で作れるのが嬉しいですね。10分程度で完成します。

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