無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインにも♡簡単“ホットチョコスティック”が可愛すぎる♡

話題沸騰中の「ホットチョコレートスティック」をご存知ですか?とっても簡単に作れるのに見た目もおしゃれで可愛いチョコスティックは、バレンタインやおもてなしスイーツにもおすすめですよ♡

2017年1月
レシピ

バレンタインにもおもてなしにも♡

話題の「ホットチョコスティック」って?

バレンタインやちょっとしたおもてなしにぴったりの「ホットチョコレートスティック」をご存知ですか?基本的には溶かしたチョコに好きなトッピングをするだけなので、お料理が苦手な人でもとっても簡単♡

www.recipe-blog.jp

スプーンを使って作ったチョコスティックを、温めたミルクやラテにそのまま入れてチョコレートを溶かして「チョコレートドリンク」として楽しむことができるんです。

oceans-nadia.com

そんなホットチョコスティックは、見た目も可愛くおしゃれなのでバレンタインギフトとしても喜ばれること間違いナシ♡そこで今回は、簡単なのに可愛いホットチョコレートスティックについてご紹介いたします。

可愛い♡ホットチョコスティックレシピ

材料(6本分)

ミルクチョコレート(ビターでもOK)…90g、ホワイトチョコレート…90g、お好みのトッピング
(チョコ、ホワイトチョコそれぞれ3本ずつとなっています。)

作り方

oceans-nadia.com

まずはチョコレートを種類別に刻み、湯せんで溶かしておきます。溶かしたら型に流し入れ、冷蔵庫で5~10分ほど冷やします。

oceans-nadia.com

10分ほどたったら一旦、冷蔵庫から出してスプーンを刺してもう一度冷蔵庫で冷やし固めます。マシュマロのような固形物をトッピングする場合は、このときに一緒に乗せてくださいね。

oceans-nadia.com

完全に固まったら、型から取り出してお好みのデコレーションをします。たったこれだけで完成です。ホットミルクに溶かしながら召し上がれ♡

詳しいレシピはこちら

アイデア無限大♡おすすめアレンジ

記事に関するお問い合わせ