無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「W食感ハンバーグ」の作り方

男性が彼女に作って欲しい料理No1とも言われる代表的メニュー、ハンバーグ。ひき肉にブロック肉をミックスさせて焼くのが#幸也飯流です。ワイルドにガッツリとブロック肉を投入。ゴロッとしたお肉の食感で彼を夢中にさせて♡

2017年1月
レシピ

ハンバーグ

・牛豚合挽き肉200g
・牛肉もも肉200g
・玉ねぎ1玉
・卵1個
・ニンニク一片
・生姜一片
・パン粉

ソース
・赤ワイン20g
・市販の中濃ソース20g
・ケチャップ小さじ1

①ひき肉、角切りした牛モモ肉、卵、すった生姜とニンニク、細かくみじん切りした玉ねぎ、パン粉をボールを入れ、塩コショウ少々を振り揉みます。
お肉に粘りが出るまでしっかりこねることがポイントです。

②お肉に粘り気が出たら、成形します。手の平に打ち付けながら空気抜きはしっかりと行いましょう。

③熱したフライパンで中火でお肉を焼きます。1分後お肉に焦げ目がついたらひっくり返します。20mlの白ワイン(材料外)を入れて、蓋をし弱火で10分間蒸します。

④お箸で刺して、赤い肉汁が出なければ完成!

⑤ソースを作ります。ハンバーグを焼き終えたフライパンに赤ワイン、市販の中濃ソース、ケチャップを入れ煮ます。ケチャップを入れることで甘みを出します。

「#幸也飯」で彼の胃袋を掴む♡ 一生ものの定番レシピ5選

今年こそは料理の腕を磨き、彼が喜ぶ料理を作りたいと思っている人も多いのでは?人気料理研究家、寺井幸也さんによるレシピを紹介するこのコーナー。今回は男性の胃袋を掴む絶品#幸也飯を紹介します。
9567
記事に関するお問い合わせ