無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一週間食べても飽きない♡鶏そぼろのリメイクご飯が美味しすぎ!

甘辛い味付けで美味しい鶏そぼろ、もっといろんなレシピに活用してみませんか?たっぷり作って1週間いろんなレシピにリメイクするとびきりの“鶏そぼろ活用術”をご紹介します。

2017年2月
レシピ

鶏そぼろ、そのまま食べるだけ?

アレンジすればその美味しさは格段にUP!

簡単に作ることができて美味しい鶏そぼろですが、その使い道はお弁当のおかずやご飯にかけるだけで終わっていませんか?

oceans-nadia.com

実は鶏そぼろはいろんなアレンジが楽しめる万能食材!そこで今回は基本の鶏そぼろレシピとそのリメイクレシピを1週間分まとめてご紹介いたします。

簡単美味しい!基本の鶏そぼろレシピ

火にかける前に調味料を混ぜることがポイント

oceans-nadia.com

基本の鶏そぼろを美味しく作るコツは、火にかける前にあらかじめ調味料とひき肉を混ぜておくこと。そうすることで短時間でさっと煮るだけでも中までしっかり味が染み、冷めても美味しい鶏そぼろが完成します。

基本の鶏そぼろのレシピ

1週間毎日美味しい♡鶏そぼろアレンジ

月曜日:4色そぼろ丼

oceans-nadia.com

第1日目の月曜日は、シンプルに鶏そぼろの美味しさを味わってみませんか?いつもの三色丼に鮭フレークが入った4色丼は、見た目もとっても華やか。昼食や夕食としてはもちろん、お弁当にも大活躍です。

4色そぼろ丼のレシピ

火曜日:ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタン

oceans-nadia.com

鶏そぼろと豆腐を使ったグラタンは糖質オフでとってもヘルシーです。ピリ辛そぼろとコク出しのチーズ、ごぼうを使って、食べ応えもあります!

ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタンのレシピ
記事に関するお問い合わせ