無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スーパーフードを気軽に食べる♡チアシードの救済レシピ18選

レシピ

チアシードってどう食べたらいいの?

そんなお悩みを解決します

スーパーフードとして話題を集めたチアシード。スーパーでもたくさん並んでいたので購入した人も多いはず。しかしスムージーに入れる、ヨーグルトに入れる、くらいしか活用できず余らせている人も多いのでは?

実はもっといろんなチアシード活用法があるのです。そこで、余らせて困っている人、レパートリーを増やしたい人へ、料理やお菓子に使えるチアシード救済レシピをご紹介します。

朝食はやっぱりヘルシーがいい

1.鮭とブロッコリーのヘルシーおにぎり

朝食はヘルシーに、でも腹持ちはいいメニューが食べたいなら、おすすめはおにぎりです。糖質が脳のエネルギー源となり、1日のスタートにぴったり。さらにブロッコリーや鮭でビタミンやたんぱく質も得られます。

oceans-nadia.com

チアシードはオイルも加えたダブル使用でヘルシー度もUP。食べ応えはあるのにしっかりヘルシーでうれしい朝食レシピです。

詳しいレシピはこちら

2.ちりめんじゃこ&ナッツのふりかけ

朝は少なめという人は、ふりかけをごはんにかけるのが簡単に作れていいですよね。それなら作り置きの手作りふりかけを作ってみませんか? じゃことナッツと合わせ、香ばしいふりかけの完成です。

oceans-nadia.com

ナッツのざくざく、チアシードのぷちぷち食感がたまらなくおいしいですよ。

詳しいレシピはこちら

3.お腹にいいオーバーナイト・オートミール

オーバーナイト・オートミールというのは、ミルクや豆乳にオートミールを浸して一晩置くだけで簡単に作れるメニューです。こちらは植物性ミルクを使い、キヌアやチアシードも入っていてかなりヘルシーなレシピ。

oceans-nadia.com

朝は忙しくて作る時間がない人にもおすすめしたいメニューです。

記事に関するお問い合わせ