無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分以内で完成!簡単本格メキシコ料理で春のおもてなし♡

歓送迎会が続くこれからのシーズン。新たな季節が始まる前に自宅に友人や同僚を招いてパーティを行うことも多いと思います。そこで、たった15分あれば、簡単にできちゃうおもてなし料理をご紹介します。南米系料理は女性にも男性にも人気のレシピです。是非挑戦してみてくださいね♡

2017年3月
レシピ

15分あれば十分!簡単おもてなし料理

歓送迎会の増えるこれからの時期。自宅に友人や同僚を招待する機会も増えると思います。そこで料理がそれほど得意でなくても、たった15分で簡単に作れるオシャレなレシピをご紹介します。

南米料理は性別に関係なく大人気。簡単にできるのに美味しくて彩も鮮やかです。またしっかりとした食べ応えもあるのでおもてなし料理にピッタリです。

アレンジ自在♡チリコンカン

ひよこ豆やチリビーンズなど好みの豆をトマトと一緒に煮込むチリコンカンは、トルティーヤやトーストしたバゲット、ガーリックライスなど様々なものと相性のいい万能レシピです。

おもてなし料理のスターターとしてもメインとしても輝いてくれるので、ぜひ覚えておきたいレシピの一つです♡

本格チリコンカンを作る材料(4人分)

Pin it
ピンもと: playbuzz.com
40
228

トマトホール缶 1缶、牛ひき肉200~300g(お好みで)、ニンニク 1かけ、ひよこ豆水煮缶 1缶を用意します。ひよこ豆はお好みの豆に変更可能です。

味付けには固形スープの素 1つ、カレーパウダー 大さじ1、クミンパウダー 大さじ4、パプリカパウダー 大さじ1、鷹の爪 (お好みで)、刻んだパセリ 適量、塩・コショウを用意しておきます。

本格チリコンカンの簡単な作り方

作り方はとても簡単。温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、中火でひき肉とニンニク、鷹の爪入れてをしっかりと火を通していきます。しっかりと火が通ったらトマト缶をイン。

トマトがグツグツし、火が入り始めたら固形スープの素を加え、カレー、クミン、パプリカパウダーを加えます。塩・コショウで味を調えたら、最後に豆を入れて、弱火で5分少々煮詰めます。

Pin it
ピンもと: zoetrecepten.nl
106
記事に関するお問い合わせ