無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグの収納方法まとめ!使いやすさを極めたすっきり整理アイデアを大公開

インテリア

バッグのすっきり整理アイデアをご紹介

皆さんはバッグをどのように収納していますか?とりあえずバッグは一か所にまとめているという方も多いかもしれません。

今回は使いやすく、すっきり整理整頓できるバッグの収納アイデアをご紹介します。クローゼット、押入れ、玄関など場所ごとの収納方法を紹介しているので、参考にしてみてください。

目次

バッグの収納方法《クローゼット》

すっきり見せるバッグの整理整頓アイデア

クローゼットをすっきり見せる、バッグの整理整頓方法をご紹介します。

クローゼットでバッグを収納する時には、バッグの色を揃えて収納するのがおすすめです。こちらでは、黒と白のバッグを分けて収納しています。

ケースなどの収納グッズを使わなくても、すっきり整理整頓された印象になります。

モノトーンインテリアのおしゃれな収納方法としてもおすすめですよ。

DIY棚でバッグをすっきり収納する方法

バッグなどの小物は、クローゼット内に棚をDIYして並べて収納するのがおすすめです。

使う頻度の多いバッグなどは、棚に置くことでケースから取り出す手間も省けます。

棚をDIYすることで、置きたいアイテムに合わせてお好みの高さや幅を調整できるのが嬉しいですね。

お気に入りのバッグは棚に並べて、すっきり整理整頓されたクローゼットを目指してみましょう。

安定した形状のバッグは上段に収納

クローゼットでのバッグ収納方法では、バッグのタイプごとに収納場所を工夫してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ