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自粛太りやばくない?低糖質な「痩せる常備菜」レシピ10選

レシピ

「常備菜」で自粛太りを解消!

自粛生活でお腹周りが何だかぷにぷに...という方は多いのでは?そんな自粛太りを解消するためには、ヘルシーな常備菜が役立ちます!今回は、低糖質な「痩せる常備菜」レシピを集めてみました。

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何か食べたいと思ったときにも、ヘルシーな作り置きを常備していれば、カロリー摂取を抑えたり、ドカ食いを防止したりすることが可能に!糖質の多いご飯の量を無理なく減らしたいときにも、味方になりますよ。

「痩せる常備菜」レシピ10選

①とろ〜りピリ辛味玉

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最初に痩せる常備菜としてご紹介するのは、味玉です。ちょっと意外かもしれませんが、低糖質・高たんぱく質な食べ物でダイエットの味方!1個100kcal程なので、間食としても◎。美味しい味玉を常備してみて。

【らくレピ】絶対に失敗しない*とろ〜りピリ辛味玉#作り置き by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/391425

②ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ

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ほとんどカロリーのない糸こんにゃくとひじきをたっぷり使った、ヘルシーなサラダです。食物繊維もたっぷり摂れます。お酢や麺つゆ、ごま油でさっぱりコク旨な味わいに。もりもり食べてもこれなら安心!

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ【#簡単#作り置き】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/386022

③こんにゃくと厚揚げの甘辛おかか煮

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ダイエット食材の代表こんにゃくを、厚揚げと合わせて食べ応え抜群の一品に。こんにゃくも厚揚げも、手でちぎると味がじゅわっと染みてより一層美味しく仕上がります。節約レシピとしても覚えておきたいですね。

味しみ♡『こんにゃくと厚揚げの甘辛おかか煮』 by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/387938

④小松菜とまいたけのみそじゃこバター炒め

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こってり美味しい味噌バター味なら、小松菜ときのこで作るヘルシーおかずも飽きずに食べられます。お子さまウケも抜群!お弁当のおかずやお酒のおつまみにも最適です。

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