無料の会員登録をすると
お気に入りができます

腹ペコさんも大満足♡夏バテを撃退「激ウマ・ガッツリおかず」10選

レシピ

がっつり食べて栄養チャージ!

いよいよ本格的な夏目前!暑くて体力を消耗するこれからの季節は、食べ応えのあるおかずでパワーチャージしましょう。そこで今回は、暑さ&疲れを吹き飛ばす「ガッツリおかず特集」をお届けします。

ガーリックの効いた一品やピリ辛味の一品など、白ごはやビールが止まらないおかずが大集合。ぜひチェックして、ぜひ日々のご飯作りにお役立てください。

「激ウマ・ガッツリおかず」10選

①揚げないチキン南蛮

揚げる手間をカットした、お手軽チキン南蛮です。照り照りに仕上げたお肉と、特製タルタルソースが相性抜群!揚げない分、ヘルシーで後片付けもラクラクです。

②手羽中のカリカリ焼き

手羽中肉をカリカリに焼き上げた、旨味たっぷりなチキンバーです。魚焼きグリルを使うのでとっても手軽に作れます。焼く肉のタレで味付けするので、味つけの失敗もありません。

③ヤンニョムチキン

ピリ辛味がクセになる、本格ヤンニョムチキン。カリッと揚げもも肉に旨辛タレが絡んで、一口食べたら止まらない美味しさです。唐揚げを作るのが手間な場合は、お惣菜の唐揚げを使っても◎。

④キャベツと鶏の炒め物

ニンニク醤油の香りが食欲をそそる、鶏肉とキャベツの炒め物です。お肉は少なめですが、野菜をたっぷり使うことでボリュームアップ!ダイエット中や節約時にもぴったりな一品です。

⑤ポークジンジャー

厚切りの豚ロースを使用した食べ応えのある一品です。ジューシーなお肉に、生姜の効いた特製ソースが絡み合い、クセになる美味しさ。ご飯にもパンにも合う、使い勝手の良い一品です。

記事に関するお問い合わせ