無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンがメインの朝食レシピ特集!おすすめアレンジメニューで脱マンネリ化!

レシピ

朝食は一日を元気に過ごすためにも必ず食べたいものです。しかし朝は忙しいので朝食はサッと素早く済ませたいというニーズは高く、ご飯ではなくパンを食べるという人は多いでしょう。

パンの美味しい朝食レシピ特集!

朝食は一日を元気に過ごすためにも必ず食べたいものです。しかし朝は忙しいので朝食はサッと素早く済ませたいというニーズは高く、ご飯ではなくパンを食べるという人は多いでしょう。

毎日同じメニューでルーティン化している人もいれば、毎日同じようなメニューで飽きてしまう人も。それでは、忙しくても簡単に食べられるメニューを中心に、パンがメインの朝食レシピをご紹介していきます。

目次

パンのおすすめ朝食レシピ《食パン》

パン朝食の定番!ピザトースト

忙しい朝食の定番パンレシピが、簡単に作れるピザトースト。

食パンの上にピザソースや好きな具材を乗せて、最後にチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけです。

こちらのレシピではツナマヨとコーンを使っています。ピザソースがなければケチャップでもOK。

他には、ウインナー・ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームなどがおすすめの具材です。

マヨたっぷりが美味しい!ドテマヨトースト

食パンの縁をマヨネーズで土手のように囲み、真ん中に好きな具材を入れてトーストしたものがドテマヨトースト。

乗せるだけで簡単に作れる、朝食におすすめのパンレシピです。卵など流れやすい具材ならパンの耳の内側の白い部分を押してへこませます。

ハムエッグ、残ったカレー、ミートソース、ベーコンレタストマトなどアイデア次第でいろいろなメニューができますよ。

アレンジトーストレシピ!納豆トースト

納豆はご飯にかけて食べるだけではありません。

納豆トーストは納豆とパンの組み合わせがクセになり、トーストのマンネリ化も防止できておすすめです。

作り方は、食パンにピザ用チーズ、納豆、卵、マヨネーズをかけてトースターで焼き、最後にネギをトッピングするだけなので簡単。

納豆と卵で朝食から栄養たっぷり、お腹にもたまるボリュームパンレシピです。

朝食の定番の卵とパン!オムレツトースト

卵は栄養もあって価格も安定しており、毎日の朝食に食べやすい食材。

でも、トーストと目玉焼きなど組み合わせや調理法がいつも同じでマンネリに感じている人もいるかもしれません。

それなら卵の調理法を変えれば簡単で、こちらのレシピでは卵をオムレツにしてトーストの上に乗せたものです。

オムレツにディルやチーズを入れたり、具材を包んだオムレツにしたり、アレンジの幅も広がります。

甘い朝食パンなら!チョコバナナトースト

朝食に甘いものを食べたいと思ったら、果物を使ったフルーツ系のトーストが簡単でおすすめ。

食パンの上にスライスしたバナナを乗せ、チョコソースをかけてトースターで焼きます。

焼いた熱い果物に抵抗がある人でも、バナナならクレープのように違和感なく食べられますよ。

他には、いちごとクリームチーズ、桃のコンポートとヨーグルトなどもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ