無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで見つけた♡おいしくて満足できる「節約レシピ」10選

レシピ

おいしい節約レシピ、インスタで見つけた♡

節約はしても我慢はしない!

先行きがわからず、蓄えておきたい今は財布の紐もきつくなるでしょう。大きく節約できるのが、1日3回分の“食費”です。とはいえ、我慢ばかりする節約だと続かず、いつも同じ食材ばかりだと飽きてしまいますよね。

そこで、節約しながらも満足できるレシピをインスタで発見!おいしい「節約レシピ」をご紹介します。

おいしく満足できる「節約レシピ」10連発

①きのこたっぷりバターうどん

冷凍うどんに、価格が安定しているきのこを合わせたヘルシーなレシピ。レンジのみで加熱するので簡単に作れます。卵の黄身をのせると食べ応えとコクがアップ!余った白身はスープの具材などに活用しましょう。

②照りナスそうめん

低価格の夏の食材といえばそうめん。味に飽きないように、甘辛く焼いたなすをのせています。旬の食材なら安価でおすすめ。こちらも卵の黄身をのっけて、とろ~りプチ贅沢に召し上がれ。

③じゃがいもでかさ増し鶏マヨ

低コストの食材である鶏むね肉に、かさ増しでじゃがいもを加えたボリューミーな節約おかずです。パサつきがちな鶏むね肉ですが、マヨネーズを合わせた調味料に漬け込むとしっとりとします。子供も大人も大好きな味♡

④手羽元のチューリップ唐揚げ

鶏肉の中でも廉価な手羽元を使った唐揚げです。骨が出るようにカットすることで、チューリップのような見た目になり、食べやすくなります。おうちではもちろん、ピクニックなどお弁当のおかずにもおすすめです。

⑤水菜とえのきの豚バラ巻き

水菜やえのきを豚バラ肉でくるっと巻いて焼き上げた、ヘルシーな節約おかずです。どれも安い食材ばかり。旬の食材で安価なものがあれば、それを豚バラでくるっと巻いたアレンジもありです。

⑥カリカリもちもち豆腐の照りマヨ

豆腐も節約食材として活躍しますが、あっさりとした味で飽きてしまった…という人もいるでしょう。それなら照りマヨでこってり味付けした、新発想な豆腐料理はいかが?ヘルシーでも味はがっつりで食べ応えがありますよ。

⑦きのこあんかけ揚げ出し豆腐

きのこたっぷりのあんかけで、ヘルシーな揚げ出し豆腐です。豆腐は揚げず、フライパンでコロコロと焼くのもヘルシーなポイント。使っている食材は全て安価で手に入りやすいものばかりです。

⑧ツナトマト冷や奴

普通の冷や奴に飽きたら、トッピングを加えましょう。トマトやツナを合わせれば、さっぱりとしながら食べ応えがアップ。にんにくを加えると香ばしさもアップし、居酒屋の一品メニューのようなクオリティになります。

記事に関するお問い合わせ