無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費月1万5千円以下!@risa_cookingさんの節約術&下味冷凍献立7選

レシピ

1ヶ月の食費が1万5千円以下!

おうち時間が増え、食費が高くなり困っている...なんて人も多いはず。そこで節約レシピをインスタグラムにUPしている、りささん(@risa_cooking)に注目!

夫婦と子供1人の3人家族で、なんと1ヶ月の食費が1万5千円以下という驚異的な安さ!そこで、今回はりささんの実践している節約術や、メインが下味冷凍肉で簡単に作れる献立例を紹介いたします。

食費を抑えるための3つのポイント

①買い出しは週に1回

基本的に食材の買い出しは週に1回まとめ買い。また安売りの時に多めに購入したり、野菜は鮮度保持袋を利用して長持ちさせたり、カットして冷凍保存したりと沢山の工夫をされています。

②嗜好品やお米はポイ活で購入

ポイントサイトで貯めたポイントで、お菓子やお酒などの嗜好品やお米を購入することで、大幅に食費の節約に成功。また毎月20日はTポイントの価値が1.5倍になる「ウェル活」もしているそうです。

③お肉を下味冷凍して美味しさKEEP

まとめ買いしたお肉は、美味しく食べるため&時短調理のために下味冷凍をされています。しかもその味付けのバリエーションが豊富で、インスタグラムには真似したくなるレシピがたくさん。

それではここからは、下味冷凍肉を使った献立例をインスタグラムの画像と共に紹介いたします。献立が決まらない時や下味冷凍肉の味付けの参考にしてみてくださいね。

下味冷凍で作る節約ごはん7選

①豚こまペパマヨ焼き

<献立>
・豚こまペパマヨ焼き
・ナスの煮浸し
・キノコのマリネ
・味噌汁
・ご飯

記事に関するお問い合わせ